Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で20日目

生産管理終わった。
最後の方は暗記系だったけど、余力があれば覚えよう・・・ってことなので、前半だけ簡単に復習した。
少し時間があまったので、続けて、販売管理へ。
講師が変わっていた。4人目。物腰が柔らかい感じ。

勉強初めて、20日目かあ・・早い


【学習内容】
①運営管理
・DVD生産管理②視聴:4:30~6:00(1.5h)
・DVD生産管理復習:6:00~6:30(0.5h)
・DVD販売管理①視聴:6:30~7:00(0.5h)
・販売管理予習:通勤、昼休み(1.0h)

【20日目累積時間】
本日3.5h
51.5h/(かなり難しい)目標1000h

ポータブルDVD

最初はリビングのでかいPDPの前で、テーブルがないので、床とかダンボール(!)を机に勉強していたが、ポータブルDVD(BLUEDOT BDP-1470W)を、オークションで安く手に入れた。

4インチのディスプレイで、本体が小さいし充電池を入れても重量は軽い!
通勤時間は短いので、電車の中で・・・という使い方はしていないけど、家の中でどこでも持ち運べるから、まずは朝の勉強は、ダイニングテーブルでできるようになった。
じっくり見れなくても、その後は、お皿を洗ったり、お弁当を作りながら、音声だけ聞いたりしている。
私のように細切れ時間で見るには、しおり機能もなかなか便利。

CPRM方式(衛星デジタル録画)は、再生できないので自宅で録画した映画やドラマはみれないので、勉強専用か・・・
めでたく、半年後には不要になるように、がんがん使おう~!



Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。