Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗記

3月に入った。あと五ヶ月・・・

施策のDVD視聴終わり。
穴埋め問題集をやるが、視聴してすぐなのに全然だめ。
法律、団体名、施策・・・ごちゃごちゃになっていて、整理が必要。

暗記力が若いときと違っておちているし、昔のようにそのまままるごと覚えることが難しい。
だいたい三回読んで一回書くが私のやりかただったけど、量が半端じゃないし、時間も限られてるしなあ・・・
よく聞くのはイメージで・・・・か語呂合わせとかだけど、あまりやったことがないので、自分の中にノウハウがない。
そういえば、語呂合わせといえば、以前友達が、PodCastで中小企業診断士の番組あるよと教えてくれたので、チェックしてみたら、かなりベタなだじゃれの語呂合わせで、私はちょっと・・・と思ったけど、HPもあったので、またのぞいてみようかなあ・・・とか。


【学習内容】
①中小企業経営・政策
・DVD③視聴:5:00~6:00(1.0h)
・DVD④視聴:6:00~7:00(1.0h)
・コメンタール穴埋め演習:16:00~17:00(1.0h)

【48日目累積時間】
本日3.0h
142.5h/(かなり難しい)目標1000h

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。