Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/10-c1575526
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

企業経営理論スタート

1月14日(月)
祝日です。
3連休です。ところが、娘は風邪をひいているし、
車の買替や家の外構修理などの課題がからみあって、リフォーム屋が提案をもってきたり、車屋が来たり、中古車買取屋に相場を調べに行ってみたり・・・と落ち着く時間があまりなくつらいところ。
今後の勉強時間帯としては、通勤時間、昼休みの細切れ時間と早朝を考えている。
平日は特に・・・娘の寝かしつけ時にいっしょに寝てしまい、なかなかおきられないので。
なので、通常はだいたい5時に起きてみなを起こす6時半まで家事をしている。
これからは・・・・3時おきを目指したいけどとりあえず4時おきかな・・・・
さっそく早朝勉強をしてみました。

企業経営論を勉強するのは初めて。
でも、社会人の経験があれば、きっとみんなおもしろそうと思う科目だと思う。
自分の会社の状況や過去見てきた案件等と、理論を照らし合わせながら学んでいこうと思う。

情報処理試験(アプリケーションエンジニア)で概略だけど知っている言葉(PPMとか)が出てくるとほっとする。
組織論については、人事の仕事をしていたときに、学習した内容がけっこうあり、これまた少しほっ・・・

【学習内容】
①企業経営論A(AM4:00~6:30)
・テキスト予習(2.5h)→(DVD①②範囲まで)一読完了

【累積時間】
7h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/10-c1575526
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。