Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/101-b64922dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一次アウトプット解説(財務会計、経営法務)

珍しく、3時に目が開いてしまったので、勉強開始。
みっちり7時までやると4時間とれるのだなあ。と思った。
4月から勉強時間を増やさなくてはと考えているができていない。
でも、1時間起きる時間をはやめるのは・・・厳しいなあ。

一次アウトプット、財務・会計が思ったよより高得点の16/25。
ちょうど、新制度の定率法の計算方法を復習した直後で、その問題が4問くらい出ていたのもあるけど
わかって書いた答えはかなりの確率で正解していたのはよい傾向として、
手つかずのところは適当にマークしたので、たまたまあたったりしたので、少し点が上乗せされたくらいな感じ。
実質は、13/25くらいか。

財務・会計は繰り返し問題にあたっていかないと・・・

そして、経営法務。今回の一次アウトプットで最低の、11/25。
インプットが不完全なので、妥当か、とれすぎなくらいかと思う。
わかって正解した問題が少ない反面、もっと文章を丁寧に読めば、正解できた問題もあったと思う。

先日、再生不具合で交換を依頼した、経営情報システムの過去問のDVD。
依頼書をふと見かえしていたら、DVDが届いてから一ヶ月以内しか交換できないと書いてある。
え~!! もう(着払いで)送ってしまったよ!!と思って、事務局に確認の電話。
そしたら、そうは書いてるけど、不具合なら、講座の期間中なら当然交換しますし、今日発送済みですと言われた。
初めて、事務局に電話したけど、電話の方の対応は好印象。
ついでに、日程希望をFAXで送りっぱなしにしていた、スクーリングの日程についても確認。
希望通り取れていたことがわかった。
スクーリングは2次対策の内容だが、それまで、2次の勉強ほとんどしないまま、臨むことになりそうな予感。

そして、帰宅すると、1次模試の一回目が送られてきていた。
締切もあるし7科目を試験通りに2日にわけてやるとして、どこで時間をとるか、考えないと・・・!!


【学習内容】

①財務・会計
・一次アウトプット解説DVD視聴と復習:3:00~5:00(2.0h)
・一次アウトプット復習:昼休み(0.5h)

②経営法務
・一次アウトプット解説DVD視聴と復習:5:00~7:00(2.0h)

③経済学・経済政策
・テキスト復習:通勤時間(0.5h)

【88日目累積時間】
本日5.0h
261.0h/(かなり難しい)目標1000h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/101-b64922dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
