Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/114-6984a676
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本年度施策のチェック

昨日もらった施策ガイドブックについて、本年度施策の確認をしていく。
すぐ終わるかと思ったらけっこう数が多い。数えたら45個くらいあるよ!!
確認のレベルによるけど、時間かかる。
講師のアドバイスに従って、そのあと、コメンタールに載っている施策については、変更点がないかチェックして、コメンタールに書き込んでいく予定。
こちらもけっこう時間かかりそう。

さて、先日から、過去問の一次問題集をそろそろ買わないとなあと、本屋でチェックをしていた。
TACや大原は5年分が科目別に。TBCと関係の深い同友館は2年分の全科目が一冊(さらに過去3年分はネットからダウンロード可能)になっている。
昨年度版の、経済学、財務・会計、運営管理、経営情報システムのTAC版は、先輩より譲っていただいた(♪)
残り科目をTACでそろえるか、一冊になったものを買うか、決めかねられず、購入はネットでと考えているので、まだ購入にいたらず。

と、今日、Dai-X出版の2008年度版問題集、3年分が一冊になった問題集を1000円で譲ってもらえることになった。
中(解説)を見ずに決めちゃってどうかな・・・とも思ったけど、まあテキストではなく過去問だし・・・
と、安いのでつい・・
と、情報処理試験の場合は、過去問命。難易度や傾向を体感しておくだけでもかなり有効かと思う。
5月末をめどに全科目に目を通しておきたい。
あまり時間的な余裕もないので、3年分くらいが現実的かなと思ったのもある・・・か?


【学習内容】

①中小企業経営・中小企業政策
・白書復習(要点まとめ・メモリボ化):4:30~5:30(1.0h)
・施策ガイドブック 本年度施策の確認:5:30~6:30(1.0h)

②企業経営理論
・メモリボ暗記:通勤時間(0.5h)

③財務会計
・セレクト問題集:昼休み(0.5h)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/114-6984a676
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。