Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/118-e881cfea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白書の字は小さい・・・・

朝方、子供の咳がひどく、咳こんでは、目をさまし、”おかあちゃ~ん! おかあちゃ~んがいない~(泣)!”
と呼ぶので、そのたびに二階に走り、とんとんと寝かしつけをし、また階下に戻ると、しばらくして、
ゲホゴホ ”おかあちゃ~んがいない~(泣)”の繰り返し。
朝勉はかどらず・・・

昼間は、家族が日帰りで、一次退院することになり、送り迎えを買って出た。
迎えにいって、送って行って、待ち時間に、自分も髪を切りに行ったりで、ちょこちょこ勉強。
失敗したのが、美容室で矯正縮毛の待ち時間は2時間くらいあるかなと思って、テキストを持っていったのだけど、コンタクトでなく、メガネで行った。
私、強度の近視で、メガネをはずすと、白書の細かい字が見えない・・・(老眼ではないです)
髪にパーマ液を浸透させる待ち時間や、アイロンをかける時間は、メガネをかけてはだめなので、完全攻略ならぎりぎり見えるので、なんとか読んではみたけど、あまり効率よくなかった・・・
次回から、絶対コンタクトで・・・(涙)
また、美容師さんが、切る人、パーマの作業する人、シャンプーする人など、けっこう入れ替わり立ち替わりなのだけど、そのたびに、"何の勉強してるんですか?”と聞いてきて、
”中小企業診断士です”というと、みな固まり、”難しそうですね~ なんですか?その中小なんとかって??”という。
”ほら、でもね、小学校の社会科の資料集みたいでしょ、クリーニングや、美容室なんかは、近所のサービスを利用するという人が多いんですよっ!”とグラフを見せたら、”へ~ おもしろいですね”とか言われたり・・・
てなこともあり、さらに、会話になって、あまり効率よくなかった・・・

でも、髪は、さらさらストレートになり、すっきり♪


【学習内容】

①中小企業経営・中小企業政策
・中小企業白書の完全攻略:4:30~6:30くらいの間で(たぶん1.0hくらい)
・中小企業白書の完全攻略:美容室、送り迎えの待時間(1.0h)


【106日目累積時間】
本日2.0h
303.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/118-e881cfea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
