Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/129-6f2e576e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヤマカン大当たり

一次模試の復習スタート・・・のはずだったけど、母の日ということで、長期にわたる看病で疲労気味の母を自宅に招待し、食事をすることに。
と、ここで問題が・・・ 家の中がとにかく汚い。
もともと、働く主婦の常(なことない?)で、家事はほどほどに・・・とだったけど、診断士の学習をはじめて、一番に時間確保のために手を抜いたのは家事。
なのと、GWも外出しっぱなしだったので、とにかく、すごいことになっていた。
ので、勉強は短めに切り上げ、片づけ・掃除・食事の準備、玄関先の草むしり・・・とがんばった!
結果、なんとか、人を呼べる状況に。
でも、私の実母だったから、この程度の掃除ですんだけど、義母や友人・知人だったら、見栄もありもっと大変だったかも(汗)

一次模試でなんと一番得点がよかった財務・会計。
改めて、答え合わせをすると、全くわからず適当にマークした答えが6問も正解している。
前回、アウトプット前半の際は、わからないとことはすべてアにマークしたのだけど、
今回も自分で決めたルールでつけたら、それが偶然大当たりということか。
76-24=52点が、本当の点数。24点って大きい!!
それ以外の、間違ったところを見ると、仕訳まではできているけど・・・ボックス図はかけているけど・・・公式にはあてはめてみたけど・・・ 
でも、そこからわからないというものが多く、全体の流れや意味が理解できていないのだと感じた。
と、講師の言うちょっとしたひっかけとか、想定NGとかは、見事にはまっていた。


【学習内容】

①財務会計
・一次模試解説DVD:4:00~5:30(1.5h)
・復習:5:30~6:30(1.0h)

【122日目累積時間】
本日3.0h
326.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/129-6f2e576e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。