Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/135-c5a05c34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一次模試復習:中小企業経営

この一週間体調が悪く、朝起きても前日の疲れがとれていない感じだった。
目→肩→頭痛となっているようで、帰りの通勤電車でテキストを見ていてもどうも集中しないし、昨晩もかなり頭痛がきつかったので、今朝は、4時に目覚めたものの、おもいきって、自然に目覚めるまで(自分でなく子供が)寝ることに。
7時半まで寝ることができた。
少しすっきりしたけど、まだ寝たりなかった。

午前中、旦那に子供を見てもらい、1時間半だけ学習時間確保。
中小企業経営・政策の模試結果、びっくり。
白書:13/18 施策:3/18
暗記をはじめる前ではあっったけど、両科目の差がすごい。

TBCから、昨晩、二次の教材、今朝、一次アウトプット(後半)の解説が送られてきた。
どちらもDVDがどん。こなすだけに必死で試験日を迎えそう・・・(涙)
二次対策ねえ・・・って感じだけど、ぱらぱらとみたレジメがおもしろそうで、さっそく1単位やってしまった。国語は好きなので楽しい♪

それから、TBCから試験の申込書が同封されていたのだけど、同時に今日、自分で請求したほうも届いていた。木曜に出したのに、意外と早かったな。

【学習時間】

①中小企業経営・政策
・一次模試DVDと復習(中小企業経営):10:00~11:30(1.5h)

②二次対策
・文章表現力チェックテスト:20:00~21:00(1.0h)

【127日目累積時間】
本日2.5h
343.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/135-c5a05c34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。