Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] SE&TBC

こんにちは。はじめまして
SE&TBC受講生という事で目に留まりました
私は東京校の速習に通ってます。速習は1次インプットはDVDなのでいもぺんきさんと同じDVDを見て学習しています。
TBCは内容・講座料金や諸制度は勿論ですが先生方が田中先生(営業ですが)、鳥島先生、前川先生、木下先生とSE関連が前職の方が多く、何かと相談できそうなので受講の決め手となりました
木下先生の企業経営理論は口調はのんびりしてますが結構飛ばしてますよね。講演会の山口先生は経済学で登場します。ただ最近はあまり授業をほとんど持っていなくて東京校は木下先生と鳥島先生がフル回転状態みたいです。
経営法務以外は一通り見ましたが、歳のせいか記憶に定着しておらず学習進捗状況はいもぺんきさんと似たりよったりでしょう。お互いがんばりましょう

[C6] はじめまして!

同じ、SE&TBCの方から、コメントをいただき、とてもうれしいです!
まだDVDが一科目目なので、講演会の山口先生と木下先生しか知らないのですが、木下先生もSE出身なのですね。(田中先生はHPのプロフィールを見てそうなんだと思っていましたが・・・)
私も、TBCは相談などフォローが期待できそうに思ったので決めた感じです。
これから他の先生の講座を見るのも楽しみです。
最初、独学や、安いテキストのみの通信教育も考えましたが、やはりビジュアルで学ぶのは記憶には残りやすいですね。
先生の語り口調や事例とか・・・
おいつけるようにがんばります。これからも、よろしくお願いします。
またよろしければのぞいてください!
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/14-e845ddef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

同僚二人にカミングアウト

前日夜に勉強の時間をとったので、今日の早朝の勉強はなし。
昼休みは同僚と食事をしたため勉強できず・・・
同僚2人に、勉強をしていることをカミングアウト。一人でも職場の人に言ってしまうと、簡単にやめられない感はあるなあ。
そのかわり内科で待ち時間が30分あったのでその間、テキストを読むことができた。

会社は今日も少し忙しかった。
突然頼まれて、雑誌広告用のアプリケーションの概念図を書かないといけなかったのだけど、デザインに自信がないので、苦手感も強く、重荷・・・ なんとか提出したけど疲れた・・・

週末は家族で温泉旅行の予定。雪が降っているらしい♪ 雪遊びもできるかな。
勉強は・・・ 旅行先で子供の目の前ではしたくないので、基本的にできない予定。
でも、DVDを見るだけでなく、予習も復習もしないといけない。次は敷居の高い感がある、経済学なので予習しておかないとなあ。一応テキストだけ持っていこっと。

【学習内容】
①企業経営理論B
・テキスト復習:通勤、病院待ち時間(1.0h)

【6日目累積時間】
本日1.0h
20.0h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C5] SE&TBC

こんにちは。はじめまして
SE&TBC受講生という事で目に留まりました
私は東京校の速習に通ってます。速習は1次インプットはDVDなのでいもぺんきさんと同じDVDを見て学習しています。
TBCは内容・講座料金や諸制度は勿論ですが先生方が田中先生(営業ですが)、鳥島先生、前川先生、木下先生とSE関連が前職の方が多く、何かと相談できそうなので受講の決め手となりました
木下先生の企業経営理論は口調はのんびりしてますが結構飛ばしてますよね。講演会の山口先生は経済学で登場します。ただ最近はあまり授業をほとんど持っていなくて東京校は木下先生と鳥島先生がフル回転状態みたいです。
経営法務以外は一通り見ましたが、歳のせいか記憶に定着しておらず学習進捗状況はいもぺんきさんと似たりよったりでしょう。お互いがんばりましょう

[C6] はじめまして!

同じ、SE&TBCの方から、コメントをいただき、とてもうれしいです!
まだDVDが一科目目なので、講演会の山口先生と木下先生しか知らないのですが、木下先生もSE出身なのですね。(田中先生はHPのプロフィールを見てそうなんだと思っていましたが・・・)
私も、TBCは相談などフォローが期待できそうに思ったので決めた感じです。
これから他の先生の講座を見るのも楽しみです。
最初、独学や、安いテキストのみの通信教育も考えましたが、やはりビジュアルで学ぶのは記憶には残りやすいですね。
先生の語り口調や事例とか・・・
おいつけるようにがんばります。これからも、よろしくお願いします。
またよろしければのぞいてください!
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/14-e845ddef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
