Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/144-cf3c0e70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運営管理はアナログで

昨日、お昼休みの勉強仲間の試験(公認会計士)が終わった。
自己採点によると、合格は微妙な線らしいが、今日から、二次試験の学習スタートということ!
合否発表は、来月末らしい。合格なら、次の試験は8月らしいので、まだしばらくごいっしょできるなあと。
吉報お祈りします。と同時に、まずは一次お疲れ様! これからもいっしょにがんばろう!!

運営管理の販売・店舗管理の復習、一日寝過ごしたので、予定より1日遅れでいったん終了。
結局、暗記ツールの作成は、メモリボではなく、エクセルのデータでもなく、アナログにテキスト書き込みにした。
用語レベルの暗記というよりは、表形式の比較表やまとめ・・テキストそのもののほうが重要と思ったので・・・ 
時間がもったいないからというのもあるけど。

明日から生産と思っていたけど、ベーシック問題集と過去問チャレンジをしてからにしようと思う。
なんとか、生産管理の復習+過去問で、今月中に終わらせるぞ~っと。

【学習時間】
①運営管理
・販売管理復習:4:00~6:30(2.5h)

②財務・会計
・セレクト問題集:6:30~7:00、昼休み(1.0h)

③経営法務
・メモリボ暗記:通勤(0.5h)

【136日目累積時間】
本日4.0h
377.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/144-cf3c0e70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。