Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C82] ごぶさたしておりました

春の情報処理試験から開放感に浸ってすっかりダラけておりましたi-202
その間にも着々と進めておられたのですね。流石です。
こちらも気合を入れなおして、次の試験に備えようと思います。

いもぺんき様もご健闘を祈ります。まずは二ヵ月後の一次試験、頑張ってくださいね!
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C84]

こんにちは!
ワキィさんの試験、特に記述がなかったので、気になっていたんですよっ!
でも、また次の目標に始動されてますよね。お互いがんばりましょうね。(受験料、診断士より高いなんてびっくりしました)

それから、秋の最後のANですが、1次試験が終わって玉砕でしたら(涙)、夏から勉強をはじめてみようかと思っています。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/148-09c6d709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あんぱんまん号!

今日は子供の遠足があり、きゃら弁リクエスト(食パンまん)+メニュー(海老フライ、ハンバーグ、肉じゃが、にんじん、ブロッコリー)された。
全部は無理だけど、年に二度の遠足で、本人もものすごく楽しみにしているので、できるだけ希望に沿うように努力。(勉強の時間をけずって(!))
前日に下ごしらえくらいしたかったけど、全然時間がとれなくて、一から作ったので、けっこう時間かかった。
そして、食パンまんはとっても難しくて、結局、あんぱんまん号になった。

成果物です♪
お弁当(あんぱんまんごう)


生産管理は、過去問もう一年分くらいやりたいけど、それが終わったら、いったん終了。
ということで、経済学と財務・会計の不安二科目をのぞいて、復習完了。
次は、一次アウトプット(そろそろ採点が戻ってくる)と先日の模試を一巡し状況を見て、その次を判断。

【学習時間】
①運営管理
・生産管理過去問(H19):5:30~7:00(1.5h)
・生産管理ベーシック問題集:通勤(0.5h)

②財務・会計
・セレクト問題集:昼休み(0.5h)

【138日目累積時間】
本日2.5h
387.0h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C82] ごぶさたしておりました

春の情報処理試験から開放感に浸ってすっかりダラけておりましたi-202
その間にも着々と進めておられたのですね。流石です。
こちらも気合を入れなおして、次の試験に備えようと思います。

いもぺんき様もご健闘を祈ります。まずは二ヵ月後の一次試験、頑張ってくださいね!
  • 2008-05-31
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C84]

こんにちは!
ワキィさんの試験、特に記述がなかったので、気になっていたんですよっ!
でも、また次の目標に始動されてますよね。お互いがんばりましょうね。(受験料、診断士より高いなんてびっくりしました)

それから、秋の最後のANですが、1次試験が終わって玉砕でしたら(涙)、夏から勉強をはじめてみようかと思っています。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/148-09c6d709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
