Entries



-件のコメント

[C85] やりましたね♪

おおー、一位おめでとうございますi-267

上達を実感できたときと、努力が結果にあらわれたときって、ホント「勉強してよかった~」って心の底から思う瞬間ですよねi-179
苦手分野も、この勢いに乗って頑張ってくださいね。

あと、お子さん早くよくなるといいですね。
文章を見るだけで辛そうで、いたたまれないですi-241
お母さんも移らないようにお気をつけて…。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C86]

本当に・・・
なんとなくでも、みえてきた実感があるとき、そして、結果にあらわれてきたら、うれしいですね~テンションあがります。
逆にがんばってものびなかったり、凹みがちなときも、気持ちをキープできるようにしなきゃなとも思います。
ワキィさん、ブログはじめたんですね。今日気づきました。
マイミクにはマニアックすぎ・・・なるほどです(笑)
これからちょこちょこのぞかしていただきますね。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C87] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C88]

>87のコメント様
コメントありがとうございました! ぜひお願いしますということで、さっそく、設定しました♪よろしくお願いします。
来月から、勉強開始ですね♪ 受験区分は結局、どうされたのでしたか??
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/149-14bbc222
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子供の発熱と、小学生以来の喜び

昨日、保育園から、子供が発熱したので迎えにきてくださいと、職場に電話が入った。
半年振りのこと。
迎えにいって医者につれていったら、吐く風邪ということ。
遠足は楽しんだけど、あんぱんまん号は、全部食べて、全部もどしたらしい(泣)
熱が高く、夜中中、何度も吐くので、そのたびに着替えさせたりしていて、結局、夜中の1時くらいに洗濯をするはめになったので、そのまま起きて勉強することにした。
が、途中で、また吐いたりして、中断したり・・・ あまりできなかった。
まあ仕方ないけど。その代わり、昼間はよく寝てくれたりで、時間がとれた。

TBCのアウトプット後半の結果が返ってきた。
なんと! 経営情報システム 80点で1位!
母数がかなり小さいし、同点1位が5人いるようだけど、それでも、1位をとるということ自体が、小学生以来ではないかと・・・で、やっぱりうれしい。
あと、生産管理と、自分ではかなりできた感があった中小企業経営が上位1割、中小企業政策も上位2割くらいの成績だった。そして、販売管理が下から2割の成績。

全体の成績の分布をみると、前半より平均点が上にシフトしているので、みな学習が進んできているようだ。
単純なので、ちょっと成績がよかっただけで、よし、もっとがんばろうと!という気になった♪

その勢いで、開くのが怖かった、経済学のテキスト復習をすることに。あまり深入りせずに、2~3日目標で。

【学習時間】
①運営管理
・生産管理過去問(H18):1:30~3:00(の間で1.0hくらい)
・生産管理暗記一覧を一巡:3:00~3:30(0.5h)

②経済学
・テキスト復習:10:00~11:00:病院待ち時間(1.0h)
・テキスト復習:15:00~17:00:子供昼寝中(2.0h)

【139日目累積時間】
本日4.5h
391.5h/(かなり難しい)目標1000h

4件のコメント

[C85] やりましたね♪

おおー、一位おめでとうございますi-267

上達を実感できたときと、努力が結果にあらわれたときって、ホント「勉強してよかった~」って心の底から思う瞬間ですよねi-179
苦手分野も、この勢いに乗って頑張ってくださいね。

あと、お子さん早くよくなるといいですね。
文章を見るだけで辛そうで、いたたまれないですi-241
お母さんも移らないようにお気をつけて…。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C86]

本当に・・・
なんとなくでも、みえてきた実感があるとき、そして、結果にあらわれてきたら、うれしいですね~テンションあがります。
逆にがんばってものびなかったり、凹みがちなときも、気持ちをキープできるようにしなきゃなとも思います。
ワキィさん、ブログはじめたんですね。今日気づきました。
マイミクにはマニアックすぎ・・・なるほどです(笑)
これからちょこちょこのぞかしていただきますね。
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C87] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C88]

>87のコメント様
コメントありがとうございました! ぜひお願いしますということで、さっそく、設定しました♪よろしくお願いします。
来月から、勉強開始ですね♪ 受験区分は結局、どうされたのでしたか??
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/149-14bbc222
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
