Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94]

こんばんわ。
ホント、難しかったですね。
オレも撃沈でした。足切りラインをクリアできるかどうか(笑)

でも、この時期の模試はどこの予備校も難問を出題する傾向があるので、復習をしっかりやることが重要だと思いますよ。
山口先生の講義DVDを楽しみに待ちましょう(笑)

[C96]

こんにちは!
Rei-papaさんでも難しかったんですね。ほっと・・・してる場合ではないですが、やっぱりほっ・・・
このあと、企業経営、財務・会計と続けて凹み状態です。
素直にうけとめて、復習がんばりたいと思います。
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/159-304b42de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1次模試・経済学で撃沈

二回目の模試を今日からやるぞ!と・・・・いきなり、経済学で撃沈。
計算問題が3問(×設問が各3問くらい)あり、1問もわからなかった
点数、10点台とか・・・1桁とか・・かも!?

職場の診断士受験仲間の同僚にその話をしたら(彼はすでに経済学を科目合格している)
日経を毎日読んでいたら、けっこうそれで助けられましたよ。
計算問題は、この問題集1度見てみては?とすすめられた。
本屋でさっそくぱらぱらと眺めたけど、こんなのやってる時間あるか!?と思いつつ、確かにわかりやすそう。
しかも、確かに今回と似た問題ものっている。対象は公務員がメインのようだけど、診断士の出題の重要ポイントもマーキングされていたので、弱気になっていたこともあり、つい衝動買いしてしまった。
本はあれこれ買っても非効率なだけと思っていたのに・・・買っただけで安心する悪いパターンにおちいり中。


やるぞ、いけるぞ!とだめだ・・・の感情が交錯中。しかも、その周期の切り替わりがだんだん早くなってるみたい。

【学習時間】
①経済学・経済政策
・一次模試(2回目):4:00~5:00(1.0h)
・テキスト復習:5:00~6:00(1.0h)

②経営法務
・新会社入門法 読書:通勤時間(0.5h)

【145日目累積時間】
本日2.5h
421.5h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C94]

こんばんわ。
ホント、難しかったですね。
オレも撃沈でした。足切りラインをクリアできるかどうか(笑)

でも、この時期の模試はどこの予備校も難問を出題する傾向があるので、復習をしっかりやることが重要だと思いますよ。
山口先生の講義DVDを楽しみに待ちましょう(笑)

[C96]

こんにちは!
Rei-papaさんでも難しかったんですね。ほっと・・・してる場合ではないですが、やっぱりほっ・・・
このあと、企業経営、財務・会計と続けて凹み状態です。
素直にうけとめて、復習がんばりたいと思います。
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/159-304b42de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
