Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115] すごいですね!

はじめまして。よみまと申します。(あれ?初めてじゃないかなあ?)
模試で420超えるのってすごいですね!
僕は1次模試・2次模試どっちとも合格点は取ったことありません。
1次はH18に1回合格したんですが、2次の高い壁に2回阻まれて、また今年1次からです。お互い頑張りましょう。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : よみま
  • URL
  • 編集

[C116]

はじめまして!(だと思います♪)

模試の合計点がよかったのは、今回は経営情報がよく押し上げてくれているのですが、前回は決してよくなかったので(その間特に学習もしていないので)、安定した得点源というわけでもなく、全く安心できる状況ではないです・・・・
とはいっても、やはり思ったより結果がよいと素直にうれしい♪ので、残り時間の学習にプラスにもっていきたいです!!
一次に以前合格されているのですね!
私は、まだ二次試験を考える余裕もない状態ですが・・・
今日は、今から、学校の二次対策にいってきます。 一度も予習していないので(生産技術と財務会計・・・)、大恥かいてくることになりそうです。

あと一ヶ月ですが、お互いがんばりましょうね。
コメントありがとうございました。
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C117]

こんにちわ
オレは経営情報80点の7位でした。参りました(^_^;)
いもぺんきさんは本当にすごいですね。時間のやりくりも点数ののびかたも。
いもぺんきさんのブログからいつも勇気をもらってます。最大のライバルと勝手に思ってるんですよね(笑)
あと少し。お互いがんばりましょう




  • 2008-06-28
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C118]

こんにちは!
Reiパパ さんに”最大のライバル”といわれるなんて光栄です!
経営情報は、秋の情報処理試験(高度)の問題から作った?と思うほど、出た内容がかぶっていたので、ラッキーでした♪
一回目の模試のほうが基礎的な内容が多かったと思うのですが、そちらのほうが苦手とわかったので、7月でなんとか安定した得点源にしたいと考えています。

昨日は、TBCのスクーリングに行って、今後の学習法のカウンセリングをうけました。
まだここにきて、合格の決意表明ができず、三年でうかればいいか・・・・とか、一次落ちたら秋の情報処理試験受けようとか(←二次試験と同じ日なんです)逃げ道を探している自分がおります。
が、ほめられると、俄然ヤルキがでるほうなので(笑)、残り一ヶ月、がんばります!

今後もどうぞよろしくお願いします♪
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/177-85058740
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TBC模試(二回目)返却

企業経営理論マーケティングの復習。これもベーシック問題集はじめて・・・

帰宅したら、模試(二回目)が、戻ってきていた。思ったより早い。
経済学:40
財務・会計:64
企業経営理論:65
運営管理:60
経営法務:60
経営情報システム:84
中小企業:58
計:431 総合22位

スタートの経済、企業経営理論で撃沈・・・・と凹んでいたのだけど、思ったよりずっとよかった!
これが本番でもあってほしい・・・

成績がよかったのは、経営情報3位と、企業経営12位(←この点数で!?)
平均点を割ったのは経済学。

中小企業。もう少しとりたかった。
経済学、財務・会計、経営法務、思ったより点数がかなりよかった。

詳細の確認は・・・DVDも4枚もあるし、士気をあげていくはずみにもしたいので、復習一巡をかねながら、明日からやろうかなと思う。
残り時間はあと一ヶ月ちょっと。
ここまできたのだから、少しづつだけど、力はついてきていると信じてやっていきたい!デス

【学習時間】
①企業経営理論
・Bテキスト復習(暗記)、ベーシック問題集:5:00~7:00(2.0h)
・メモリボ暗記:通勤時間(0.5h)

③財務・会計
・ファイナンス復習:昼休み(0.5h)

【156日目累積時間】
本日3.0h
466.0h/(かなり難しい)目標1000h

4件のコメント

[C115] すごいですね!

はじめまして。よみまと申します。(あれ?初めてじゃないかなあ?)
模試で420超えるのってすごいですね!
僕は1次模試・2次模試どっちとも合格点は取ったことありません。
1次はH18に1回合格したんですが、2次の高い壁に2回阻まれて、また今年1次からです。お互い頑張りましょう。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : よみま
  • URL
  • 編集

[C116]

はじめまして!(だと思います♪)

模試の合計点がよかったのは、今回は経営情報がよく押し上げてくれているのですが、前回は決してよくなかったので(その間特に学習もしていないので)、安定した得点源というわけでもなく、全く安心できる状況ではないです・・・・
とはいっても、やはり思ったより結果がよいと素直にうれしい♪ので、残り時間の学習にプラスにもっていきたいです!!
一次に以前合格されているのですね!
私は、まだ二次試験を考える余裕もない状態ですが・・・
今日は、今から、学校の二次対策にいってきます。 一度も予習していないので(生産技術と財務会計・・・)、大恥かいてくることになりそうです。

あと一ヶ月ですが、お互いがんばりましょうね。
コメントありがとうございました。
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C117]

こんにちわ
オレは経営情報80点の7位でした。参りました(^_^;)
いもぺんきさんは本当にすごいですね。時間のやりくりも点数ののびかたも。
いもぺんきさんのブログからいつも勇気をもらってます。最大のライバルと勝手に思ってるんですよね(笑)
あと少し。お互いがんばりましょう




  • 2008-06-28
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C118]

こんにちは!
Reiパパ さんに”最大のライバル”といわれるなんて光栄です!
経営情報は、秋の情報処理試験(高度)の問題から作った?と思うほど、出た内容がかぶっていたので、ラッキーでした♪
一回目の模試のほうが基礎的な内容が多かったと思うのですが、そちらのほうが苦手とわかったので、7月でなんとか安定した得点源にしたいと考えています。

昨日は、TBCのスクーリングに行って、今後の学習法のカウンセリングをうけました。
まだここにきて、合格の決意表明ができず、三年でうかればいいか・・・・とか、一次落ちたら秋の情報処理試験受けようとか(←二次試験と同じ日なんです)逃げ道を探している自分がおります。
が、ほめられると、俄然ヤルキがでるほうなので(笑)、残り一ヶ月、がんばります!

今後もどうぞよろしくお願いします♪
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/177-85058740
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
