Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/178-a8307646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一次模試(二回目)復習/企業経営・経営情報

今日から一次模試(二回目)の確認。
なんとなく、経済学な気分でなく、企業経営理論から。
う~ん、改めてみると、なぜ間違える?というようなところもある。
やっぱり応用問題は基礎知識+国語力。
それから、正解の個数を問われる問題が多かったけど、結果は正解だけど、実は選んだものは間違っていたものが2問あった!

時間が30分と中途半端だったので、経営情報。
DVDも大丈夫そうなところはとばして見た。
ショックだったのは、一問マーク忘れがあった。
最終問で、わからない問題だったから最後まで残していて忘れてしまったようだ。
何かマークしても間違っていた確率が高いけど、本番では絶対こんなことないように!!

【学習時間】
①企業経営理論
・一次模試(二回目)DVD視聴と復習:4:00~6:30(2.5h)
・テキスト復習:通勤時間(0.5h)

②経営情報システム
・一次模試(二回目)DVD視聴と復習:6:30~7:00(0.5h)

③財務・会計
・ファイナンス復習:昼休み(0.5h)

【158日目累積時間】
本日4.0h
476.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/178-a8307646
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。