Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/18-e0d2ac93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メモリボ発注

今日も会社は忙しく過ごしました。
昼休みはなんとか30分時間を確保。でも女子は男子とは違う付き合いもあるから難しいのよね。
今日は、旦那が22時頃帰宅という連絡。私が寝る前に先に子供が寝付いたので、朝でなく夜勉強することにした。

経済学、予想通り、くじけそう。
予習せずに、まずDVD見たほうがいいかなあとか。

企業経営理論Bはやっと終了。やっと1科目目、4枚が終わりました。はあ。
やっぱり一週間かかるんだな・・・もう少しペースあげないとだめそう。(というか休日にがんばらないと・・・)

メモリボ注文しました。電子単語帳です。
最初はポータブルDVDを買おうと探していたのだけど、DVDはやはり細切れ時間より最低でも1時間以上と、まとまった時間を確保したほうが効率がよいように思えたので、
通勤時に使うと考えることをやめることにした。
友達が英語の勉強にメモリボを買ったと聞いて、調べはじめたら、なかなかよさそう。
中小企業診断士の受験生の口コミを参考にして、長い文書が入る機種(→ココ)にしました。
早くこないかな。


ちなみにDVDなんですけど、自宅のリビングの50インチPDPで見ているのですが(主婦に自分の机なんてないし・・・)、なかなか、でかくて迫力あります。
ひきのばされすぎて、画像はかなり汚いですけど、目の前に先生たってるみたいで、ちょっと気に入ってます。

【学習内容】
①企業経営理論B
・DVD視聴:23:00-0:30(1.5h)

②経済学
・テキスト予習:通勤、昼休み(1.0h)
・テキスト予習:0:30-1:30(1.0h)

【10日目累積時間】
本日3.5h
28.5h/(かなり難しい)目標1000h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/18-e0d2ac93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
