Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/185-7973bf4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

500時間です

本日、3時に起きれず。2日坊主・・・
実は、昨日、「ふぞろいな合格答案」が届いたので、子供が寝た後、パラパラめくっていたら、今読むものでないと思いつつ、おもしろくて、1時間ほど読んでしまった。
やっぱり受かってる人はやるべきことをやってるなあと。で、やった人が合格できるのだと思った。し、読んでいたら、この人達(合格者)みたいになりたい!と強く思った。
の、結果が、一時間寝過ごし・・・(涙)

今日から一次模試(一回目)の復習。全科目何日でできるか予想がたてにくい。
できたら、もう少し早めていくことを目標に、とりあえず、一科目、一日でやってみよう。

話変わって、試験前日は仕事を休もうと考えている。
本当は3日くらい休みたいけど、すでに、子供の病気で5月6月は、2.5日休んでいるし、平日の保育園行事も仕事の都合がつく限り出たい。などと先のことを考えると有休残が不安なため難しい。
それから、試験を受ける同僚は、労務も管理しているので、彼が休まないと,、私も休みづらいなあと気にしていたのだけど、なんと3日休むらしい!(←めったに有休をとらない人なのでびっくり)
よかった。それなら、気兼ねなく(?)私も休めるとちょっと一安心。
でも、私はやっぱり1日がせいいっぱいかな・・・

学習時間、ようやく、目標の半分、500時間を超えました。

【学習時間】
①経済学
・一次模試(1回目)復習:4:00~7:00(3.0h)

②中小企業・経営政策
・コメンタール:通勤時間(0.5h)

【173日目累積時間】
本日3.5h
502.5h/(かなり難しい)目標1000h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/185-7973bf4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
