Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/186-a2332c1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光り輝く人生

3時に起きた・・・が、今日は会社の宿題があった。
顧客満足経営についてのセミナー資料を読んで感想を書くというもの・・・
読んでみると、内容とリンクして、企業経営理論等で学習したキーワードがぱらぱらと浮かんできたので、ちょっとはまともなことが書けるかなあ・・・と思ったものの、時間もあまりかけたくないし、たいして以前と変わらず、無難にまとめて、完了。
その文章の中にあった詩。
試験勉強中の自分の気持ちにも近いように思えたので、書き写しておくことに。

『光り輝く人生』 相田一人

誰にでもできる当たり前のことを
誰にでもできないくらいやり続ける
続けると本物になり
やがては個性になる
そして光り輝く人生がある

----
朝、電車の中で、勉強していたら、隣に同僚が立っていて、”おはようございます”と挨拶されてびっくりした。
職場で一部の人にしか試験のことは言っていないので、とてもきまずく・・・本を片づけて会話すべきかと思ったけど
勉強を続けたかったので、"実は資格をとろうと思って勉強中なんです”といって、そのまま勉強した。
けど、おちつかなかったなあ。

【学習時間】
①中小企業経営・政策
・一次模試(1回目)復習:4:00~6:30(2.5h)
・コメンタール(暗記):通勤時間(0.5h)

【174日目累積時間】
本日3.0h
505.5h/(かなり難しい)目標1000h



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/186-a2332c1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。