Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C125] いもぺんきさん

おはようございます!
勉強、順調ですね。
未だに経済と財務の基礎をやってます。
お互いがんばりましょう!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : ハロハレ
  • URL
  • 編集

[C126]

こんにちは!
学習のほうは、自分としては、一ヶ月をきっても、あまり変わりもなく、順調なのかどうか・・・???
財務と経済は私も、基礎です。というか、ものすごいせまい範囲の教材にしか取り組んでなくて、本当に、大丈夫なのかな!?と不安です・・・
もう少しですし、考えてもしかたないですしね。
本当に・・・お互いがんばりましょう!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/191-7f20cbd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっと一巡

今朝は久々に二度寝してしまった。涼しかったらかな。
やっと、一次模試の復習がやっと一巡。この時期になってるわりに時間かかりすぎ・・・

e-中小企業ネットマガジンにのっていた記事。
商工中金が信州ハム(株)に対し、2億円のABL実施
原料の値上げが激しく苦しい状況でありながら、食の安全・安心等の社会風潮もありで、設備投資の検討を課題にあげる企業が多い食品業界。
私の職場は、お客様の多数が食品業界の中小企業ということで、このニュースは注目。

ABL・・・覚えたつもりなので、試験に出ないかなあ・・・

【学習時間】
①財務会計
・一次模試(1回目)復習:5:00~6:00(1.0h)
・セレクト問題集復習: 6:00~7:00(1.0h)

②経営法務
・会社法暗記:通勤時間、昼休み(1.0h)

【179日目累積時間】
本日3.0h
523.0h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C125] いもぺんきさん

おはようございます!
勉強、順調ですね。
未だに経済と財務の基礎をやってます。
お互いがんばりましょう!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : ハロハレ
  • URL
  • 編集

[C126]

こんにちは!
学習のほうは、自分としては、一ヶ月をきっても、あまり変わりもなく、順調なのかどうか・・・???
財務と経済は私も、基礎です。というか、ものすごいせまい範囲の教材にしか取り組んでなくて、本当に、大丈夫なのかな!?と不安です・・・
もう少しですし、考えてもしかたないですしね。
本当に・・・お互いがんばりましょう!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/191-7f20cbd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
