Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C128]

私も今日受験票を見たら,近畿大学でした。初めての場所なので遅刻せずにいけるか心配です。島人系の人がいたら私かもしれません。追い込み頑張ってください。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C129]

いよいよ1次ですね。


昨年、自分も近大でした。ちなみに関大は科目合格者向けの会場で、7科目受験者は大商大と近大に分けられていました。今年も同じかも知れませんね。

では、がんばってください。

  • 2008-07-11
  • 投稿者 : ゆずこしょう
  • URL
  • 編集

[C131]

本当にいよいよですね。
半年間も仕事と勉強の両立、お疲れさまです。
ラストスパート(一次のだけど)頑張ってくださいね。

こっちはようやくエンジン始動って感じですが。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C132]

>クンミーさん
こんにちは。
同じ会場ですね♪ 主婦系の人がいたら、私かもしれませんデス。
島人系!?・・・思わず、頭にぱかっとうかんだ像の方がいたら、声をかけてしまうかもしれません(笑)
本当に、いよいよですね。

>ゆずこしょうさん
こんにちは。
そうでしたか・・・ずっと、私には交通の便がよいものですから、関大にな~れ~と願っていました~。
同僚が科目合格していますが、関大らしいので、今年もおっしゃる通りかもしれませんね。

>ワキィさん
こんにちは。
週末の学習時間がのびず、あせりますが、もうここまできちゃったし、マイペースにいきます。
(でも、まだ、やや未練あり)
情報処理も、今日から願書受付ですね! がんばってください!!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/193-b338edd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

受験票が来ました

昨日、受験票が届いた。会場は近畿大学(涙)。
近大は、仕事で一度行ったことがあるのだけど、遠かった記憶があるし、関大がよかったのでがっかり。
ホテルを探すのに、天王寺か鶴橋・・・難波あたり?? 
市内南部は土地勘がなく、よいホテルの見当もつかないし、面倒なのでほとんど探すこともなく、スーパーホテルにしてしまった。温泉付き♪
このホテルは、いらないものは省いて安くという潔さがお気に入り。
子供生まれてから出張も一度もしてないし、ビジネスホテル自体久し振り。

今日も子供が6時に起きた。
なかなかお皿がクルクルと回らず、ゆっくり大回転。
今日で学習180日目。ほぼ6か月。
朝勉よく続けたなと思うけど、6か月ってやっぱり短いね。

【学習時間】
①財務会計
・セレクト問題集復習: 4:00~6:00(2.0h)

②中小企業経営
・施策暗記:通勤時間、昼休み(1.0h)

【180日目累積時間】
本日3.0h
528.5h/(かなり難しい)目標1000h


4件のコメント

[C128]

私も今日受験票を見たら,近畿大学でした。初めての場所なので遅刻せずにいけるか心配です。島人系の人がいたら私かもしれません。追い込み頑張ってください。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C129]

いよいよ1次ですね。


昨年、自分も近大でした。ちなみに関大は科目合格者向けの会場で、7科目受験者は大商大と近大に分けられていました。今年も同じかも知れませんね。

では、がんばってください。

  • 2008-07-11
  • 投稿者 : ゆずこしょう
  • URL
  • 編集

[C131]

本当にいよいよですね。
半年間も仕事と勉強の両立、お疲れさまです。
ラストスパート(一次のだけど)頑張ってくださいね。

こっちはようやくエンジン始動って感じですが。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C132]

>クンミーさん
こんにちは。
同じ会場ですね♪ 主婦系の人がいたら、私かもしれませんデス。
島人系!?・・・思わず、頭にぱかっとうかんだ像の方がいたら、声をかけてしまうかもしれません(笑)
本当に、いよいよですね。

>ゆずこしょうさん
こんにちは。
そうでしたか・・・ずっと、私には交通の便がよいものですから、関大にな~れ~と願っていました~。
同僚が科目合格していますが、関大らしいので、今年もおっしゃる通りかもしれませんね。

>ワキィさん
こんにちは。
週末の学習時間がのびず、あせりますが、もうここまできちゃったし、マイペースにいきます。
(でも、まだ、やや未練あり)
情報処理も、今日から願書受付ですね! がんばってください!!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/193-b338edd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
