Entries



-件のコメント

[C140]

ちなみにマーク用の1.3mmのシャープもかなり速くマークできます。私も今週から本格的に1次の学習を始めました。

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C141]

こんばんは
自分も本来は100均派です(笑)

でも、いい製品の使い勝手と比べると雲泥の差です。
シャーペンの芯などは折れない分だけ消費が少ないので、むしろお買得かも!と思います。

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C142]

>クンミーさん
こんにちは! マーク用のシャーペンもあるのですね。さっそくネットで眺めてみました。300円くらいからあるようなので、最寄のお店であったらまた買ってしまいそうです。
鉛筆のほうは、さっそくグルグルマークを書いてみたりしていますが、HBよりBのほうが私には書きやすいようです。

>Reiパパさん
こんにちは。
Reiパパさんも鉛筆買われていたのですね!!
と、よい製品は雲泥の差ですか・・・! ちょっと目覚める時かもしれませんね(笑)
でも、私はとにかく、昔から筆記用具をよく失くすんです「・・・。プラス、今は、ちびっこが勝手にもっていって、ぐるぐるお絵かきしたりするので、なおさらで困ります・・・マークシート鉛筆は隠しておきました!私もキャップを買わないと・・・
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/205-a4745b80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鉛筆

宿題持ち帰りで、今日・明日と時間をとられる見通し。

502で話題になっていたマークシート用の鉛筆、近所の文房具屋で専用鉛筆(ペンテル製)を見つけた。おもわず、HB2本とB1本、それから、(鉛筆自体久々に使うので)シャープナーもいっしょに購入。
合格祈願済みの鉛筆もあるらしいが、私の購入したのはそうではないみたい。
専用消しゴムもあるらしいけど置いてなかった。

もともと、筆記用具には何のこだわりもなく、100均かお土産にもらったようなシャーペンしかもっていない。
長らく鉛筆を使っていなかったので、しばらく勉強のときに使って試してみようっと。

【学習時間】
①中小企業経営
・白書完全攻略:5:30~6:30(1.0h)
・コメンタール暗記:通勤時間(0.5h)

②経営法務
・会社法暗記:昼休み(0.5h)

③財務会計
・セレクト問題集:6:30~7:00(0.5h)

【192日目累積時間】
本日2.5h
566.5h/(かなり難しい)目標1000h

3件のコメント

[C140]

ちなみにマーク用の1.3mmのシャープもかなり速くマークできます。私も今週から本格的に1次の学習を始めました。

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C141]

こんばんは
自分も本来は100均派です(笑)

でも、いい製品の使い勝手と比べると雲泥の差です。
シャーペンの芯などは折れない分だけ消費が少ないので、むしろお買得かも!と思います。

  • 2008-07-24
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C142]

>クンミーさん
こんにちは! マーク用のシャーペンもあるのですね。さっそくネットで眺めてみました。300円くらいからあるようなので、最寄のお店であったらまた買ってしまいそうです。
鉛筆のほうは、さっそくグルグルマークを書いてみたりしていますが、HBよりBのほうが私には書きやすいようです。

>Reiパパさん
こんにちは。
Reiパパさんも鉛筆買われていたのですね!!
と、よい製品は雲泥の差ですか・・・! ちょっと目覚める時かもしれませんね(笑)
でも、私はとにかく、昔から筆記用具をよく失くすんです「・・・。プラス、今は、ちびっこが勝手にもっていって、ぐるぐるお絵かきしたりするので、なおさらで困ります・・・マークシート鉛筆は隠しておきました!私もキャップを買わないと・・・
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/205-a4745b80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
