Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/215-5b632788
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本試験一日目

家族が寝ている間に出発。
一時間前に会場にはいったけど、すでに7割くらいは人がうまっていてびっくり。
空席だらけの情報処理試験とは真剣度が全く違うのだとあらためて思う。

初日四科目は、全く手ごたえなし。
経済学は、ともかくとして、全科目、できたともできなかったともわからないというのが正直な感想。
それから、やっぱり体力使う。 運営管理がはじまる前にはかなり疲れていた。

経済学はともかくとして、企業経営難しかったなあ・・・(泣)
二択まではしぼってみるけどわからない。もしくは、全然わからない問題が多発。
それに、文章が長かった。時間も運営管理以外は足りなかった・・・
マイナス要因ばかりだけど、プラスとしては、運営管理(生産)フローショップの問題、模試そっくりでうれしかった。この科目は他にもアウトプット教材と近いものがちらほら。

あとは・・・7科目全科目について、それぞれ垣根を越えてきたみたいな出題がけっこうあるように感じたかな。

全体としては、やっぱり、あまくない・・・が正直な感想。

夜は、産後初めての一人の夜で、温泉も入って、一夜漬けして、やっぱり気になったので、会場でもらったLECの速報で経済学だけ採点して(48点)あしきりでないことにほっとしつつ、就寝。

あ~ 疲れた。
あらためて書いてみたら、一日で、勉強6.5h、試験5.0h。そりゃ疲れるなと思った。

【学習時間】
①経済学
・総復習:3:00~4:00(1.0h)

②財務会計
・総復習:4:00~5:00(1.0h)

③企業経営理論
・総復習:5:00~6:00(1.0h)

④運営管理
・総復習:電車、休憩時間(1.0h)

⑤経営情報
・総復習:19:30~20:00(0.5h)

⑥経営法務
・総復習:20:00~22:00(2.0h)


【202日目累積時間】
本日6.5h
621.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/215-5b632788
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
