Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C157]

気にしていた一人です(笑)おつかれさまでした!

本試験の日記から読ませていただきましたが、やっぱり情報処理試験よりも格段に難しいんですね。
仕事の片手間に受ける人が多い情報処理と違って、人生の方向を決定する試験ですもんね。
厳しい手ごたえを感じられたようですが、まだまだ希望はありそうですし、一次突破お祈りしています。

こっちも触発されてシスアナをそろそろ本気で勉強しようかと思っています。お互い頑張りましょうi-236
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C159]

試験会場の様子をあまり詳しくは書きませんでしたが、とにかく雰囲気は全然違いました!ある意味圧巻でしたよ。
年齢層もAEよりはるかに高いので、中高年の人が(一斉に)駅でも電車でも真剣に勉強している姿ってあまり見る機会ないですからね~
私の場合、独学と予備校を使うという違いもあり、かけたお金が(受験料も三倍ですが)かなり違うので、真剣度が違うというのもあるかもです。予備校は通信でさえもやはりヤルキをあおられました。
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/217-62d34800
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出てる!

正式解答と配点が出てますね。
仕事中なので、チェックすることはできず、試験前はドタバタしていたのに、今日はけっこう暇なので(汗)とても気になります。

点数はまだわかりませんが、ネットで仕入れた情報によると、過去発表された解答も予備校の抗議により修正されたり、平均点が低い場合は足切り点の調整もあったそうで、やはり、二次試験の勉強に入っていくことになりそうです。
とりあえず勉強は今日・明日と二日休むことにしました。
今日は自己採点、明日は、試験が終わったら絶対すると約束していた、部屋の片づけをします・・・
そして、あさってから、二次の学習を始めます。
迷っている、情報処理アナリストの受験ですが、申込期限が今週末。
不合格の可能性がある以上、受験料は捨てる覚悟で申込し、合格発表にて不合格が確定したら、勉強をそちらに切り替えようと考えています。
その場合、期間は一か月半しかありませんが、午前免除なので、勢いでがんんばります。

ということで、正式解答が気になる気になる、気になる~!!

今日はブログのカウンタが250以上まわってます。いつも50くらいなのですごいです。
人の結果も気になりますよね(笑)


【学習時間】
なし

2件のコメント

[C157]

気にしていた一人です(笑)おつかれさまでした!

本試験の日記から読ませていただきましたが、やっぱり情報処理試験よりも格段に難しいんですね。
仕事の片手間に受ける人が多い情報処理と違って、人生の方向を決定する試験ですもんね。
厳しい手ごたえを感じられたようですが、まだまだ希望はありそうですし、一次突破お祈りしています。

こっちも触発されてシスアナをそろそろ本気で勉強しようかと思っています。お互い頑張りましょうi-236
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C159]

試験会場の様子をあまり詳しくは書きませんでしたが、とにかく雰囲気は全然違いました!ある意味圧巻でしたよ。
年齢層もAEよりはるかに高いので、中高年の人が(一斉に)駅でも電車でも真剣に勉強している姿ってあまり見る機会ないですからね~
私の場合、独学と予備校を使うという違いもあり、かけたお金が(受験料も三倍ですが)かなり違うので、真剣度が違うというのもあるかもです。予備校は通信でさえもやはりヤルキをあおられました。
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/217-62d34800
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
