Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/22-b6868ae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

休日の学習時間

休日は5時間をめざしたいところですが・・・なかなか難しい。
朝、DVDを見ていたら、あと10分ということで子供がおきだしてきた。
あと少しだったので、子供を横で遊ばせておいて、続けてみていたら、ものすごいごねて、邪魔をしてくる。
普段、ドラマなど録画している番組を同じように、横で遊ばせておいて見ていても、そんなことはないのに。
ドラマだと「ながら見」なので、子供も自分にも少し気が向いていると感じているに対し、DVDを見ているときは、完全にそちらに意識が集中するので、機嫌を損ねたのかもしれない。
ということで、やはり、寝ている時間か、預けるなどしないと休日の昼間の勉強は難しそう。
今は、とにかくDVDからのインプット時間を取りたいだけにキツイけど、難しいものは仕方ないので、日曜の昼間はテキストをメインとするかなあ。(本を読むのは、いっしょに並んで読んでいれば、まあまあできる)

TBCから学習スケジュールが送られてきた。3月までは週20時間をとるようにと書いてあった。
平日2時間×5日+休日5時間×2日=20時間 といきたいところだけど、たいらにして
平日・休日共に3時間×7時間=21時間
をめざします。
すでに2週間で、30時間しかとれていないので、がんばらねば・・・

経済学DVD一本目がおわった~
すでに、おちこぼれている・・・


【学習内容】
①経済学・経済政策
・DVD視聴:5:00~6:00 (1.0h)
・テキスト復習:6:00~7:00 (1.0h)

【14日目累積時間】
本日2.0h
31.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/22-b6868ae7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。