Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/224-5d9d57ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一万アクセス

旦那の仕事の用事+海水浴で、再び福井県おおい町へ。
今日は風がとてもさわやかで、芝のバーベキュースペースにタープをはり、ござに座って1時間勉強、1時間昼寝。とても気持ちよかった。

帰宅したら、TBCから二次模試が届いていた!
まだ、5月にみるべきDVDも見終わってないのに、もう!?
17日には発送しないといけないので、余裕を見て13日には開始したい。
が。。DVDを見るといっても、途中で演習があったりもするので、なかなかスムーズにいかない。
あと3日では終わらないかも・・・と一気にあせる。

いつのまにか1万アクセスを超えていた。
ブログをはじめて7ヶ月ほどだけど、試験後の二日でアクセスが1000もある!
自分自身のモチベーション維持の場として続けてきたけど、たくさんの人に見ていただいて、意見やアドバイス、情報をいただくなどコミュニケーションがとれて・・・
と、もともとの目的以上に、自宅で一人で学習を続ける中、とても意義ある場になっているなと思っています。

【学習時間】
①事例Ⅰ
・対策 DVD視聴とテキスト復習:4:00~8:00、14:00~15:00(5.0h)

【209日目累積時間】
本日5.0h
一次試験までの学習 626.0h +
二次試験までの学習 18.0h
----------------------------
644.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/224-5d9d57ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
