Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C172]

扱ってないハロワもあるんですね~。
給付金、自分も考えているので勉強になります。
やっぱりモチベーション維持にはご褒美って大事ですよね。
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C175]

こんにちは! そうなんですよ!!(怒)
勝手にどこでもいけると思いこんだといえばそれまでですが・・・
しかも、会社向かいは19時営業しているのに、給付手続きのハローワークは17時半まで・・・
私も勉強になりました。
給付金は、次回の学費にならないように~、さっさとモノかレジャーに変えようと思います(笑)
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/226-ef9813b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

教育訓練給付金手続き完了

昼休みに、教育訓練給付金の申請手続きに行こうと、職場向かいのハローワークに行ったところ、”ここでは求人のみで給付関係は扱っていません。○○職安へ行ってください”と言われる。
え~っ!っと驚いてみてもどうしようもなく、休暇を取ってまで行きたくないので、思い切って、そこからタクシーで直行し(10分ほど)、無事、昼休みの時間内に手続きを終えることができた。
お昼休み勉強できず・・・お昼ごはんも食べることができななかったけど(涙)、取りあえず、内容に問題点はみあたらないので、二週間ほどで振り込まれるでしょうということ。
やることリストが一つ消せてよかった。

実は、通信教育を修了したのって初めて! まさに完了したご褒美ですね!!
と思ったものの、実際はまだ模試も残っているし、試験の発表も終わっていないので、そう思い直すと、このタイミング微妙かも。

【学習時間】
①事例Ⅲ
・対策 DVD視聴とテキスト復習、通勤時間:3:00~7:00(4.5h)

【211日目累積時間】
本日4.5h
一次試験までの学習 626.0h +
二次試験までの学習 26.5h
----------------------------
652.5h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C172]

扱ってないハロワもあるんですね~。
給付金、自分も考えているので勉強になります。
やっぱりモチベーション維持にはご褒美って大事ですよね。
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C175]

こんにちは! そうなんですよ!!(怒)
勝手にどこでもいけると思いこんだといえばそれまでですが・・・
しかも、会社向かいは19時営業しているのに、給付手続きのハローワークは17時半まで・・・
私も勉強になりました。
給付金は、次回の学費にならないように~、さっさとモノかレジャーに変えようと思います(笑)
  • 2008-08-18
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/226-ef9813b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
