Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/235-864837af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

がんばろう財務会計

いよいよ事例Ⅳ。
H19まったくダメ。解説を読んでもわからない。年度によって、難易度はけっこう違うのかな・・・アカウントよりだったからかな・・・H17はまだましだった気はする。
デシジョンツリー ってなんだ!? で、これも受験校により解答が割れていたようだけど、私自身はそれをどうこう言えるレベルにない。
一次試験の直前は、財務・会計への不安はだいぶ薄らいでいたけど、もう、すでに、かなり忘却しているし~ 危機感は高まった。
やはり、一次同様、セレクト問題集と過去問を覚えるほどやらないとだめなんだ・・・わかってはいるけど、すすまない・・・
鳥島先生の、”パターンで簿記試験を通った人・・・(私の場合、パターンで一次試験勉強をしてきた人)は、二次試験では通用しません” という言葉がリフレイン・・・

今日は、延期になった地元自治会の夏祭りがあった。
三歳の娘は、おおはりきり。
昨年は、ちょっと屋台でちょろちょろ物を食べたくらいでゲームなどもまだ参加できなかったけど、今年は的当てやスーパーボールすくいや、アニメ上映など楽しんでいた。
はりきりすぎたのか、気温の変化のせいかわからないけど、少し風邪気味なようだ。
今週は、仕事も忙しいので、休みにくいし心配。がんばって~!!

【学習時間】
①事例Ⅳ
・過去問H19、18、17 解説確認:3:00~8:00(5.0h)

【222日目累積時間】
本日4.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 53.0h
----------------------------
684.0h/(かなり難しい)目標1000h


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/235-864837af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
