Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C188]

何日か前の日記でお子様が風邪っぽいと書かれていたので、大丈夫かなあ(であってほしい)と思っていたら、やっぱり風邪をひかれてしまったのですねi-241
もうよくなったと思いますけど、お子様ともどもお大事に。

探している本って、見つからないときは全然見つからないのに、後であっさり出てきたりしますよね。これも縁ってやつでしょうか。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C189]

ありがとうございます。二人ともまだ回復途上ですが、体調が悪いと、何かと日常のペースが乱れるので早く復活したいです!

ところで、本を探している際に、アナリスト本もちらりと見たのですが、午後については翔泳社の一冊しか置いていませんでした。
私は、アイテックのテキストがなんとなく苦手なので(フォントとか字の詰まり具合とかそんな程度の理由です)、選ぶ余地がせまそうです。
AEの際に日本経済新聞社の午前共通はとても気に入っていたのですが・・・ネットでも見当たらないので出ていないのかな。
同僚に、今、アナリストと上級シスアドの勉強をしている人がいるので、アナリストも、若干気になります・・・
診断士一次の合格発表はいよいよ一週間後です~!

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C190]

そうなんですか~。早く復活できますようにi-260

シスアナは本が少ないですよね。専門分野は、アイテック以外には同友館の「システムアナリスト合格への道」くらいしか見たことありません。中身も微妙…。

日経新聞社の午前共通は、アマゾンで調べたら2008年度版も出ているみたいです。
今回は買わずに春の貯金と過去問で何とかしようかなあと。

来週が一次の合格発表なんですね。
模試と格闘しながら合格を祈ることにします。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C191]

こんにちは。
そうなんです。同友館は何か微妙・・・
やはりアイテックが王道なんですかねえ・・・
AEのときはそろえたものの、論文対策以外はどうもとっつきが悪く、美品のままオークション行きでした・・・

まずは合格発表。その前に風邪をなんとかしないと、今日は一日ぐったり状態でした(涙)
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/239-b8f4caf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

風邪で寝過ごした

子供の風邪がひどくなってきた、と同時に、私もうつされたようだ。
昨日は、二人いっしょに医者で薬をもらってきた。
夜にさっそく飲んで寝たところ、朝は・・・寝過ごした。

ま、早目に治したいし、今日はよいことにした。
時間が分断されてしまったけど、とりあえず、H17事例Ⅲを終え、H17~19が一巡した。
TAC模試が届いた。予定では明日から毎日一科目づつ。
でも、キーワードや文章のサンプルなどが集まってきたし、その前に一日総まとめの日を入れてもいいかなという気もしている。

今日は送別会。
旦那が子供を迎えにいってくれたので、久々に飲み会に参加。
はじまるまで時間があったので、職場の近くの本屋に寄ったら、”3つのドキュメント”が三冊もおいてあった!
楽天もアマゾンも売り切れだったので同友館オンラインで数日前に注文・入金したけどまだ届かない。こんな近くであったとは・・・と思いつつ、立ち読み。
かなり参考になりそうなので、早く届かないかなあ。
ちなみに、立ち読みお目当ての、クイックマスターの二次の本は一冊もおいてなかった・・・


【学習時間】
①事例Ⅲ
・過去問H17 解説確認:6:00~7:00、昼休み、19:00~20:00(2.5h)

【224日目累積時間】
本日2.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 60.5h
----------------------------
691.5h/(かなり難しい)目標1000h


4件のコメント

[C188]

何日か前の日記でお子様が風邪っぽいと書かれていたので、大丈夫かなあ(であってほしい)と思っていたら、やっぱり風邪をひかれてしまったのですねi-241
もうよくなったと思いますけど、お子様ともどもお大事に。

探している本って、見つからないときは全然見つからないのに、後であっさり出てきたりしますよね。これも縁ってやつでしょうか。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C189]

ありがとうございます。二人ともまだ回復途上ですが、体調が悪いと、何かと日常のペースが乱れるので早く復活したいです!

ところで、本を探している際に、アナリスト本もちらりと見たのですが、午後については翔泳社の一冊しか置いていませんでした。
私は、アイテックのテキストがなんとなく苦手なので(フォントとか字の詰まり具合とかそんな程度の理由です)、選ぶ余地がせまそうです。
AEの際に日本経済新聞社の午前共通はとても気に入っていたのですが・・・ネットでも見当たらないので出ていないのかな。
同僚に、今、アナリストと上級シスアドの勉強をしている人がいるので、アナリストも、若干気になります・・・
診断士一次の合格発表はいよいよ一週間後です~!

  • 2008-08-29
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C190]

そうなんですか~。早く復活できますようにi-260

シスアナは本が少ないですよね。専門分野は、アイテック以外には同友館の「システムアナリスト合格への道」くらいしか見たことありません。中身も微妙…。

日経新聞社の午前共通は、アマゾンで調べたら2008年度版も出ているみたいです。
今回は買わずに春の貯金と過去問で何とかしようかなあと。

来週が一次の合格発表なんですね。
模試と格闘しながら合格を祈ることにします。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C191]

こんにちは。
そうなんです。同友館は何か微妙・・・
やはりアイテックが王道なんですかねえ・・・
AEのときはそろえたものの、論文対策以外はどうもとっつきが悪く、美品のままオークション行きでした・・・

まずは合格発表。その前に風邪をなんとかしないと、今日は一日ぐったり状態でした(涙)
  • 2008-08-30
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/239-b8f4caf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
