Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/24-5c9e2d94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

資格を取るにもお金がかかる

朝DVD3枚目視聴。
でも、今日は夕方からお客さんがくるとかで、部屋の片付けをしたり・・・とか家事があって、あまり長い時間みれなかった。
それに内容的にも、応用になってきてるし、おちこぼれたままではつらい。

どたばたで、昼休みも通勤途中も、仕事に費やし、勉強できず。
さらにマクロの本も買いにいけませんでした・・・

週末に車を買いました。
よい車があれば・・・とあちこちに声をかけて探していたのだけど、突然、条件のよい車が見つかり、とんとん拍子に購入することに。
ってことで、乗り換えということもあり、いろいろ書類をそろえたり、お金を用意したり・・・
夜は、営業の方が自宅に来て、手続きは無事完了しました。
納車まで二週間。楽しみです。

TBCと車、ダブルで支出がすごい・・・
テキストも白書だとか、なんとか・・・と買うことにはなるだろうし、あまりけちりたくない。資格とるのにもお金かかるなあ。
当分、貯める体質でいかないと。
朝勉強したいから、お弁当作りもストップしていたけど、やはり、手近なところでお弁当作り再開かな。

話はそれますが、ITコーディネータって、資格取るのに研修が必要で、50万くらいかかると聞いて、びっくりした。
実は、職場で評判のあまりよろしくないお客様がいる。その人がITコーディネータ資格を持っているということを、けっこう自慢するのだ。
よく知らなかったし、ネットで調べたら合格率50%とか書いてたので、ふ~んとか思っていたけど、取得に50万円以上かかる資格なら、自腹にしろ、会社持ちにしても、それだけ気合のある人ばかりが受ける資格なので、合格率も高いのかなと思った。
資格取るのもお金かかるね・・・と思ってたところだったので、印象的なできごとでした。


【学習内容】
①経済学・経済政策
・DVD視聴:5:00~6:00 (1.0h)
・読書(落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本):21:00~22:00 (1.0h)

【16日目累積時間】
本日2.0h
37.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/24-5c9e2d94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
