Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/25-ae3aa14d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弱い心

4:00からDVDを見て、最後まで見れるかと思ったら、旦那が朝帰り。
納豆とお味噌汁の朝ごはん食べたい・・・というので、
ロールパンとカップスープを自分で食べといてよ、と言いたいとこだったけど、中断・・・(涙)

一応、今日で、経済学・経済政策のDVDを一通り視聴が終わる。
が・・・はっきり言って、まったく理解できていない。
かろうじて、だいたい、試験範囲がこんなもんというのが理解できたくらい・・・かな。
今から、落ちこぼれ用の本を読んでから、DVDを再度見直し、さらに復習をするか。
落ちこぼれ用の本を、通勤などで読み進めつつ、次の科目に進むか悩むところ。

次が、運営管理、経営情報システムと続くので、最初の二科目よりは、前提知識もあるし、弱い心は、そっちに行こうよとそそのかす・・・

昼休みに本屋にいって、落ちこぼれでもわかるマクロ経済学の本 -初心者のための入門書の入門を購入。
読み出した。
本屋で、中小企業診断士になるための本系を数冊立ち読み。
TBCが出してる、最短180時間でっていうのもあったけど、DVD見るだけで100時間以上あるのになあ・・・ ほんまやろか。
と疑ったりもするけど、どの本か忘れたけど、最初は、理解できなくても、ざっと全科目流せと書いていたので、そこだけは、簡単にインプットされ、明日から、運営管理に進もう♪と思う、弱い心・・・


【学習内容】
①経済学・経済政策
・DVD③:4:00~6:00 (2.0h)
・読書(落ちこぼれでもわかるマクロ経済学の本):通勤、21:00~22:00(1.5h)

【17日目累積時間】
本日3.5h
41.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/25-ae3aa14d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。