Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/251-126a5ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

合格の通知が届いた!

今日は家で宿題。10日までに仕上げないといけないのに、進捗率20%「(汗)のため、こちらを優先。
TBCの過去問演習のDVDを視聴。

夕方に、もう、協会からの合格通知と二次の申込書が届いた。
合格証書は、オフィスのプリンターで使うような普通のペラペラの紙でちょっとびっくり。
まあ、最終的な合格ではなく途中段階なのだしこんなもんかもしれないとも思ったけど、過去、簿記の合格証書が妙に大きくて立派だったのに驚いたのを思い出し、対照的な驚き。
それでも、正式に合格が確定したので、心から、ほ~っとした。

で、なんだか、けっこう安心して力が抜けそうなのと、二次の情報収集をほとんどしていなかったので、ネットで、模試の申込の準備(MMC四回目を予定)や、二次関連情報を探してみた。。
週末中に、TBC過去問演習が終わった後の、具体的な学習スケジュールをたてよう。


【学習時間】
①事例Ⅰ
・過去問H18 DVD視聴と復習:6:00~8:00(2.0h)


【231日目累積時間】
本日2.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 93.0h
----------------------------
724.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/251-126a5ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。