Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/255-177a43aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TAC太っ腹

今日も朝勉できず・・・
20日までに、TBC模試+過去問の復習をするには、一日二科目こなずはずなのに、すでに、2日遅れ・・・
あせる。
宿題をしても、今日締切の仕事も、少しこぼれてしまった。
9月末までは、このペースで宿題が続きそう。どうしたものか・・・

TACから、今年の一次試験の模範解答集が届いた。
ぺらぺらの冊子みたいなものを想像していたら、問題も載っていて、製本された立派なものが届いていてびっくり。
内容を再確認するには十分そうなので、よかった~!
TAC太っ腹。
財務だけは、すぐに自分の解答と照らし合わせてパラパラと確認したのだけど、もうすでに、自分が問題用紙に書き込んだメモの意味がよくわからず、よくこんな問題解けたなあ・・・・とか、
ひどいのは、こんな問題出てたっけ?くらい忘れてるし。
改めて、直前に簿記二級の本を総復習したことに、助けられたなあと思った。本店支店とか、繰延資産の償却とか・・・。あと、原価管理も。
逆に、ファイナンスボロボロ・・・鉛筆転がした問題がけっこうあたっていたりだった。しっかり復習しよう。

それから、TBCのHPに、二次模試のランキングが掲示されていた。
事例Ⅰの平均点の低さにびっくり。逆に事例Ⅲは平均点がとても高い。
私も難易度をその通りに感じたので、まあ、そんな感じなのかな。
結果はまだ戻ってきていないのだけど、早く添削を確認したい。


【学習時間】
①事例Ⅳ
・一次試験確認(財務会計):20:00~21:00(1.0h)
・セレクト問題集:昼休み、通勤時間(1.0h)

【235日目累積時間】
本日2.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 103.0h
----------------------------
734.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/255-177a43aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
