Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/256-052a4f47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TBC模試結果

TBC模試の事例Ⅰの復習をした。
設問ごとに、模範解答を書き写し、のポイントや切り口、自分の解答の不足点・欠点をまとめていく。
地道な作業でしんどい・・・。

朝勉の時間確保が難しいので、昼休みと通勤時間も事例の学習にするか・・・と考えたけど、結局今まで通り、事例Ⅳの計算練習にあてることにした。
事例Ⅰ~Ⅲは、差がでにくい科目、事例Ⅳは計算で差が大きくつく科目と聞いている。
あせるけど、計算問題の練習時間は確保するようにしようと思う。

帰宅したらTBC模試が返ってきていた。
まだ詳しくは見てないけど

事例Ⅰ 40(上位20%) C判定
事例Ⅱ 46(上位30%) C判定
事例Ⅲ 59(上位50%) B判定
事例Ⅳ 31(下位20%) 判定
総合得点 176(上位50%)

事例Ⅳ 計算問題全滅なのはわかっていたけど・・・ Dって響きに凹むなあ・・・
CCBD 重く受け止めます・・・
意外だったのが、できなかったと思った事例Ⅰのほうが順位的にはましだった。
まあまあ書けたと思った事例Ⅲは、やはりみなできてたのね。ほぼ平均点。
判定はひどいけど、コメントは、あまり厳しくなく励まし口調。
私は打たれると、燃えずにモチベーション下がるので、励ましでよかった(笑)
さっそく明日から復習やります。
それと、やっぱりセレクト問題集も~

あ、それから大原の一次模範解答集も届いた。こちらも立派だった。
大原も太っ腹。
大原のパンフレットが同封されていた。診断士の学校を探すとき、資料請求もしなかったので初めてみた。
市内に校舎があるってことも、このパンフで初めて知った。
あと、TACから昨日と同じ、模範解答集がまた届いた。
間違いなのか、模試を受けたら自動的に届くものなのか?? わからないけど、さらに太っ腹??

【学習時間】
①事例Ⅰ
・TBC模試復習:5:00~7:00(2.0h)

①事例Ⅳ
・一次試験確認(財務会計):20:00~21:00(1.0h)
・セレクト問題集:昼休み、通勤時間(1.0h)

【236日目累積時間】
本日3.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 106.0h
----------------------------
737.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/256-052a4f47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
