Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/26-8c12f161
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり運営管理

どうしようかと思っていたけど、朝のある程度まとまってとれる時間は、DVDのインプットを進めることにした。
ということで、運営管理へ。
まず、生産管理。ざっと一時間ほどテキストを予習(って、経済は、読んでもちんぷんかんぷんで予習もままならなかった・・・)してからDVDを半分くらい見たのだけど・・・・
うれしいです。
とりあえず、ついていけることについての喜びが大きい。
それくらい、経済学わからないの凹みは大きかった。
3人目の講師は、また今までとはちょっとタイプの違う、物腰の柔らかい感じの先生。
とは言っても、私の生産管理の知識は、業務から得た知識であり、体系的に勉強するのは初めてなので、油断せずにがんばろうと思う。
苦手な人は苦手な科目らしいので、得意科目にできるとよいのになあ。

販売もざっとテキストを見たけど、細かいところは知らないにしても、以前、店舗開発の研修を受けたことがあるので、見覚えのある言葉が多く、覚える中心でいけそうな感じでほっとする。


【学習内容】
①運営管理
・予習:4:00~5:00 (1.0h)
・DVD生産管理①視聴:5:00~6:30(1.5h)

②経済学・経済政策
・読書(落ちこぼれでもわかるマクロ経済学の本):通勤、昼休み(1.0h)

【18日目累積時間】
本日3.5h
44.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/26-8c12f161
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。