Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/269-0b6449d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TAC模試結果

帰宅したら、TAC模試結果とMMC解説が届いていた。
事例Ⅳがボロボロはわかっていたけど、事例Ⅰも30点台。
事例Ⅰは付け焼刃でまとめたキーワードと切り口を使ってみたつもりだったけど、大崩れ。
事例のⅣは第一問の経営指標が4点しかない...(と思ったら、MMCのほうは、指標は全部あってるみたい♪)やはりここは確実にしないと。
合計点の順位から、位置的には、TBC模試とほぼ同じで、真ん中よりほんのちょっと上くらいだった。
上位2割(1.5割?)・・・まぶしすぎ・・・
TBCとTAC模試は一次試験後、けっこう立て続けだったので、それから、少しは成長していると思いたいなあ・・・
明日復習。

事例Ⅰ 31(上位64.1%)
事例Ⅱ 51(上位21.7%)
事例Ⅲ 40(上位23.1%)
事例Ⅳ 36(下位76.1%)
総合得点 158(上位49.8%) 
合格可能性 C

成長していると思いたい・・といえば、今朝は、6月に初めてチャレンジした事例演習(ⅠとⅣ)の復習をした。
事例Ⅰを見ていたら、とにかく題意をはずしまくっている(何を問われているのか実際まったくわからなかった記憶もあるけど)。
SWOTは、それなりにやっているつもりだったけれど、課題抽出、ドメイン再定義がされていないため、全体に一貫性がない。
ということで、もらったコメントを見て、今やっとなるほどと思えたりも。

【学習時間】
①事例Ⅰ
・事例演習①:4:00~5:30(1.5h)

②事例Ⅳ
・事例演習①:5:30~7:00(1.5h)
・セレクト問題集:通勤時間(0.5h)

【249日目累積時間】
本日3.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 150.0h
----------------------------
781.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/269-0b6449d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
