Entries



-件のコメント

[C223]

こんにちは
二時から勉強って、すごいですね。脱帽です。
いもぺんきさんに負けないようにぼくもがんばらないと。
あと三週間!がんばりましょうね!
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C224]

こんにちは!
毎日二時間ほどの宿題がありまして、だから時間がとれない→だからもう間に合わない・・・という思考に陥りかけてました。
が、時間は自分で作るしかないので、とりあえず、一時間でもと起床時間前倒しをはじめてみました。
でも、寝るの9時半なので、けっこう寝てます♪
ちなみに、今朝は寝過ごしました(苦)

あと三週間ですね!
最後までがんばりましょうね!!
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/270-71ebc1cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TAC模試復習

TAC模試復習。
事例Ⅰ、一問、そういうつもりで書いたのになあ・・・と思うのだけど、得点0点のところが・・・
文章表現の不備ってことなのか。と思って何度か見直したけど、う~ん。
特典としてついていた、事例Ⅳ対策得点アップレジュメ。
いつまでたっても完全に正解できないキャッシュフロー。今度こそ!と思ったけど、貸倒損失は調整せず!?で、またしてもならず・・・
と、タックスシールドの解説がとてもわかりやすかった。

それから、添削の赤字、ペンがけっこう太くて読みづらいところがちょこちょこあったので、ペンを細くして書いてほしいな・・・とか。


【学習時間】
①事例Ⅰ
・TAC模試復習①:2:00~3:00(1.0h)

②事例Ⅱ
・TAC模試復習①:3:00~4:00(1.0h)

③事例Ⅲ
・TAC模試復習①:4:00~5:00(1.0h)

④事例Ⅳ
・TAC模試復習①:5:00~6:00(1.0h)
・得点アップレジュメ:6:00~7:00(1.0h)

⑤その他
・白書2008読み:隙間時間(0.5)

【250日目累積時間】
本日5.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 155.5h
----------------------------
786.5h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C223]

こんにちは
二時から勉強って、すごいですね。脱帽です。
いもぺんきさんに負けないようにぼくもがんばらないと。
あと三週間!がんばりましょうね!
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C224]

こんにちは!
毎日二時間ほどの宿題がありまして、だから時間がとれない→だからもう間に合わない・・・という思考に陥りかけてました。
が、時間は自分で作るしかないので、とりあえず、一時間でもと起床時間前倒しをはじめてみました。
でも、寝るの9時半なので、けっこう寝てます♪
ちなみに、今朝は寝過ごしました(苦)

あと三週間ですね!
最後までがんばりましょうね!!
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/270-71ebc1cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
