Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C225]

昨日は激励のコメントありがとうございました。
みんな同じ悩みを抱えているんですね。
仰るとおり、時間は自分で作るしかない、と思います。

ここまできたら、過ぎたことを悔やんでも意味ですからね。
残りの時間、精一杯がんばりましょう!
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C226]

ほんと、みんな同じですよね。
私は、仕事のほうは、ひと山越えたら、また山が来ました~
なかなか、集中させてもらえないです(涙)
自分だけ・・・って思った時点で脱落かな・・・と思って、がんばります。
ちなみに、試験の前週は子供の運動会、雨だとなんと前日です!!
がんばらないと(笑)
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/271-c938124d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おもちゃ王国

事例Ⅳの総復習デイ。
宿題がなくて二時起きだと、5時間まるまる時間がとれるので、ちょっと、勉強やった感があるなあ。
といっても、休日だと、みんな8時間とか10時間とか勉強しているんだろうけど・・・

今日は昼間は、娘がかねてから行きたいと願っていた、おもちゃ王国 に行った。
勉強を7時に終えて、お弁当作り。家族を起こして、朝食食べて、出かける時には、けっこう疲れていて、もう一日終えたみたいな気分だった(汗)

おもちゃ王国って初めていったのだけど、けっこうへ~って思ったのが、遊園地だけど、完全に低年齢の子供にターゲットをしぼっている。
普通の遊園地だとアトラクションは、3歳だと身長制限などで乗れないものが多いけど、ここは、ほとんど全部乗れる。
それから、入園料が、HPの割引券を使えば大人二人、子供一人で1500円とリーズナブル。(乗り物フリーパスは大人2800円くらいだったか、けっこうする・・・)
我が家は初めていったので、試しに3つほど乗り物にのり(別料金)、プラス2400円。
でも、乗り物に乗らなくても、企業(おもちゃ会社)とのタイアップの無料の展示館が充実していて、ブロックやらリカちゃんやら、ままごとセット、プラレールなどのおもちゃで遊べるので、お弁当を持って行って、展示館で遊べばあまりにお金がかからなさそう。
また、人気のキャラクターショーもあって、こどもは大喜び。
というわけで、設備的にはけっこう老朽化しているように見えたけど、駐車場も満車の人気ぶりだった。
顧客ターゲットを小学生以下の低年齢層に絞ったことにより、三歳の娘はかなり楽しんでいたようだし、低年齢向アトラクション、トイレ・(うちはもう使わないけれど)ベビーカー、こども椅子、おむつ・ミルクなどの販売コーナーなどの設備も充実で、親としても、満足感があった。
リーズナブルで、絶対にまた行きたい!とまでは思わないけど、もう一度行ってもよいかなと思う。

帰りにコストコによって、山ほど買い物して帰宅。
長い一日だった・・・

【学習時間】
①事例Ⅳ
・TBC/TAC/MMC模試/TACレジュメ 復習:2:00~7:00(5.0h)

【251日目累積時間】
本日5.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 160.5h
----------------------------
791.5h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C225]

昨日は激励のコメントありがとうございました。
みんな同じ悩みを抱えているんですね。
仰るとおり、時間は自分で作るしかない、と思います。

ここまできたら、過ぎたことを悔やんでも意味ですからね。
残りの時間、精一杯がんばりましょう!
  • 2008-09-30
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C226]

ほんと、みんな同じですよね。
私は、仕事のほうは、ひと山越えたら、また山が来ました~
なかなか、集中させてもらえないです(涙)
自分だけ・・・って思った時点で脱落かな・・・と思って、がんばります。
ちなみに、試験の前週は子供の運動会、雨だとなんと前日です!!
がんばらないと(笑)
  • 2008-10-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/271-c938124d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
