Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/274-6993451d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

システムアナリストの受験票が届いた

月末月初の事務がほぼ終わった。
内容的には難しくもなんともないんだけど、慣れないから金額や内容にミスがないかとかそういう確認でつかれた・・・
今週は本業をなんとか終え、来週は展示会の準備をしつつ本業だ!
21日から4日間、展示会で説明員をするか、会社に残って、他の仕事をするか、まだ予定が決まらない。
試験後は、力つきてぼ~っとしてるる可能性があるので(一次のときは二日間そうだった)、展示会で無理やりでもお客様に接して、体動かしてるほうがいいような気がするんだけどな。

ここしばらく事例Ⅳばかり、ずっとやり続けている。
ほんとうは事例Ⅳを毎日、あとはくるくる皿回しというのはわかっているけど、まずは、事例Ⅳが、まずは足切りにならないレベルになることが必須、そして、短期間での事例Ⅰ~Ⅲの点数の伸びと事例Ⅳの伸びを比べると、事例Ⅳのほうが期待できると思うから。
週末の日曜までは、とにかく事例Ⅳ。
そして、残り二週間弱は四科目を均等にという予定でいきます。

情報処理試験システムアナリストの受験票が届いていた。10/19で二次試験と同じ日。
一次試験が不合格だったら、今回限りの午前免除資格のあるアナリスト試験をどうしても受験したかったので、8月に申し込んでいた。
この試験は、今回が最後。来年からは新制度に改定され、システムアナリストと上級シスアドが統合され、ITストラテジスト試験となる。
私の場合、上級シスアドは取得済みなので、統合されちゃうと、なんとなく改めて受けるのもな~みたいな気がしなくもないのだけど・・・
診断士に合格できたら考えてみたい資格ではあります。
ITの戦略家? 名前もかっこいいし♪


【学習時間】
①事例Ⅳ
・TBC模試、TACレジュメ復習、セレクト問題集:5:00~7:00、通勤時間(2.5h)


【253日目累積時間】
本日2.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 167.0h
----------------------------
798.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/274-6993451d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
