Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C239]

クンミーです。
ここでおとした分,試験の本番でツキを拾えるはず。
気持ちを切り替えていきましょう。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C240]

試験直前に大変な目に会いましたね。
でも、悪いものも一緒に飛んで行ったはず。
気を落とさずがんばりましょう!
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C241]

お久しぶりです。うわ~、大変でしたね…。

「戻ってこないものは仕方ない」と割り切って、さっさと気持ちを切り替えるのが一番ですね。
皆さん言われているように、禍福はあざなえる縄の如しといいますので、きっと次はいいことが来る番ですよ!

来週が試験本番とあって、僕もけっこうドキドキしてきました。ラストスパート頑張りましょうね。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C242]

クンミーさん、Reiパパさん、ワキィさん
コメントありがとうございます。
昨日、警察で受け取りましたが、現金以外(商品券も)は無事でした。
週明けにキャッシュカードの停止の解除をするまでは、現金がありませんので、連休は家でおとなしくしています。
一日たったら、すっかりダメージも戻りましたので、おっしゃるように、悪いものだけ落ちたと思うことにします!

あたたかいメッセージありがとうございました~!

  • 2008-10-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/283-d7e1e1d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダメージ

財布を落とした。(か、盗られた?)
昼食を外で食べたときにはあり、夕方気づいたらバッグになかった。
バッグは席の机の下足元においていて、午後は、会議でほとんど席にいなかった。
夕方、思い当たるところに問い合わせた結果なかったので、警察に届けた。
現金・商品券あわせて5万円ちょっと(午後保育園の費用を振込みに行こうと思っていたので(訳あって、毎月振り込み)・・・いつもより現金多め(涙))、クレジットカード、キャッシュカード、健康保険証などが入っていた。
免許証とピタパは別に持っていたので、とりあえず、帰宅はできたけど一文無しで帰宅。
自宅から、カードをとめたりした直後・・・
警察から、見つかったという電話があった。
紛失した場所からかなり離れた主要駅の植え込みに捨てられていたらしい。
明日取りに行く予定でまだ未確認だけど、現金、商品券のみ抜き取られ、後は無事みたい。
でも、カードもみんな止めちゃったから、停止の停止(?)をできるものもあるけど、後は、しばらく不便だ・・・・
帰って来た旦那に、キャッシュカードは暗証番号が誕生日とかじゃないんだったら、すぐにとめなくてもいいのに・・・と言われた(泣)
でも、自業自得。財布になんでもかんでも入れるなという、痛いお勉強代ということか。
あと、ばたばたしていて、注意力散漫になっている警告とも思えるので、気をひきしめないと。

財布くらい・・・と思いたいけど、けっこうダメージ大。
プラス、明日は子供の運動会なのだけど、かなり雨が降り出したので、やんでも地面がぬかるんでいて延期だろうなあ。と思うと気が重い。
延期日は、来週の土曜日。本試験前日だ・・・
試験前日に転んで怪我しないようにしないとね。
と、気分よく競技に参加できるように、前日までにきっちり仕上げればよいということかな。

仕事のほうは、15日までの仕事、なんとか大きな山がおわった。
本試験後の展示会は私は参加しないことになったので、予定に少し余裕ができた。
来週もまだ続くけど、ちょっと一息つけて、ほっ・・・。


【学習時間】
①事例Ⅲ
TBC模試、事例演習復習:5:00~7:00(2.0h)

②事例Ⅳ
・セレクト問題集:通勤時間(0.5h)


【262日目累積時間】
本日2.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 185.5h
----------------------------
816.5h/(かなり難しい)目標1000h

4件のコメント

[C239]

クンミーです。
ここでおとした分,試験の本番でツキを拾えるはず。
気持ちを切り替えていきましょう。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : クンミー
  • URL
  • 編集

[C240]

試験直前に大変な目に会いましたね。
でも、悪いものも一緒に飛んで行ったはず。
気を落とさずがんばりましょう!
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C241]

お久しぶりです。うわ~、大変でしたね…。

「戻ってこないものは仕方ない」と割り切って、さっさと気持ちを切り替えるのが一番ですね。
皆さん言われているように、禍福はあざなえる縄の如しといいますので、きっと次はいいことが来る番ですよ!

来週が試験本番とあって、僕もけっこうドキドキしてきました。ラストスパート頑張りましょうね。
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C242]

クンミーさん、Reiパパさん、ワキィさん
コメントありがとうございます。
昨日、警察で受け取りましたが、現金以外(商品券も)は無事でした。
週明けにキャッシュカードの停止の解除をするまでは、現金がありませんので、連休は家でおとなしくしています。
一日たったら、すっかりダメージも戻りましたので、おっしゃるように、悪いものだけ落ちたと思うことにします!

あたたかいメッセージありがとうございました~!

  • 2008-10-12
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/283-d7e1e1d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
