Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/284-07d0bba3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

運動会決行!

朝方、雨がざあざあ降っているし、これは雨がやんでも地面がぬかるんで、運動会は中止だろうなあと思っていたのだけど、7時半に問い合わせてみたら、決行とのこと。
あわてて子供を起こし、準備をして、運動会へ!
思ったより、水はけがよいようで、水溜りもまったくなく、途中少し時雨れたりもしたものの、無事修了。
いえ、無事じゃないか・・・
実は、運動会の終盤で、旦那が、子供の手をもって、ぐるぐる回したりして遊んでいたら、子供が突然号泣。
触ると火がついたように泣き、手首?を脱臼した様子。
保育園の先生に事情を説明し、すぐに連れて帰り病院へいこうとしたところ、保護者に整形外科の先生がいるから診て貰うように頼んでみます・・・ということで、すぐに呼んできてくれた。
で、慣れた感じで、子供に話しかけながら、ぐりぐりっとしたら・・・すぐに、けろりと泣き止んだ。
よ・・・よかった。本当に助かった。財布もない状態だったし(汗)、とにかく、ほっとした。

午後からは財布を受け取りに警察へ。
現金は綺麗にぬきとられていたけど、商品券はほとんど無事だった。
イズミヤの商品券、価値なしと判断されたのか・・・ 高島屋は、会員カード型だったのも幸いしたのか。VISA2000円分の商品券だけ消えていた。
本試験用の証明写真も無事(汗)

この数日、いや~な感じのことが続いたけど
財布→紛失したけど現金以外は戻った
運動会→本試験前日に延期かと思ったけど決行となった
脱臼→すぐになおしてもらえた

決定的ダメージにはならずに、ギリギリの線で持ちこたえている(?)印象。
あとは、子供が風邪をひきはじめて調子が悪くなりつつあるというのはあるけど、財布の現金とともに、悪いツキだけおとしたと考えて、気持ちを切り替えよう・・・


【学習時間】
①事例Ⅰ~Ⅳ
・切り口まとめに沿った事例復習:4:00~7:30(3.5h)
・テキスト復習:13:00~15:00(2.0h)


【263日目累積時間】
本日5.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 191.0h
----------------------------
822.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/284-07d0bba3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
