Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C244]

お財布の件、お子さんの件といろいろ大変ですね。
もしかしたら、少し体調管理にも目を向けましょうということなのかも。
いもぺんきさんが当日体調不良にならないように早めに対策してくださいね。
眠くならないのでまだ風邪を引いていないのでしたら葛根湯がいいですよ。
漢方処方の病院で処方箋を書いてもらうこともできますし。
葛根湯は風邪を引きそうなときに聞きますし、体を温めるので肩こりにも効くのです。
眠くもなりませんしオススメです。

いろんな出来事を拝見しているとこの勢いで今年いけそうに感じます。
あと少し!がんばってくださいね♪

[C245]

こんにちは!
週明けまで、現金がなく、お金もおろせずで、家にこもっておりました(涙)
葛根湯! 妊婦&授乳時代に、すすめられて、ドリンクタイプを飲んでいました。
完全に風邪をひいてしまうと、ちょっと効き目が弱いなと思い、つい抗生物質に走ってしまうのですが、今の段階だと、よさそうです。すっかり忘れていました。
ありがとうございます!

実は、勢いは、実は思ったよりあまりないのです。
ファイナンスの壁が、ここにきてまだ越えられないからかな・・・
直前でも来たっ!という感じになって、助走できればなと思いますが、それにしても、あいかわらずマイペースな感じです(笑)
ほんと。もうちょっとなので、がんばりますね。
いつもメッセージありがとうございます♪
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/285-1904ffb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子供の微熱

運動会で思いのほか疲れたのか、こんな直前期なのにもかかわらず、寝過ごしてしまった・・・

そして、案の定、子供が微熱を出した。昨日、運動会で寒かったのに半袖で、がんとして上着きなかったからなあ。
今日は、旦那が子供をつれて、外出してくれるということになったいたのだけど、微熱があるので、中止。
そして、旦那も次の金曜に大きなプレゼンがあるらしく、部屋にこもって仕事をしていた。
今日は、何かが天から降りてきたように、どんどん資料が書けて、はかどっているらしい。うらやましい・・・
となると、私の勉強はなかなか難しい。
まあ、旦那の仕事、私の勉強となると、旦那の仕事が優先になるのは、仕方ないのか・・・(哀)
よろしくないけど、子供に、DVDをガンガン見せて、横で、テキスト等を眺める。

風邪、まだまだひどくなりそう。
今の時期ひきかけなら、本試験の日に熱を出すことはないだろうけど、顔面で子供のくしゃみを受けたりしているので(泣)、一週間後に私がうつされている可能性は高い。
今のうちに風邪薬を飲むと、眠くて連休に勉強できなくなるし、本番に風邪ひいているよりはましかもしれないし、飲むべきか飲まざるべきか、悩む。

【学習時間】
①事例Ⅳ
・セレクト問題集:6:00~7:30(1.5h)

②事例Ⅰ~Ⅳ
・テキスト、白書復習:13:00~17:00の間で(2.5hくらい)


【264日目累積時間】
本日4.0h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 195.0h
----------------------------
826.0h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C244]

お財布の件、お子さんの件といろいろ大変ですね。
もしかしたら、少し体調管理にも目を向けましょうということなのかも。
いもぺんきさんが当日体調不良にならないように早めに対策してくださいね。
眠くならないのでまだ風邪を引いていないのでしたら葛根湯がいいですよ。
漢方処方の病院で処方箋を書いてもらうこともできますし。
葛根湯は風邪を引きそうなときに聞きますし、体を温めるので肩こりにも効くのです。
眠くもなりませんしオススメです。

いろんな出来事を拝見しているとこの勢いで今年いけそうに感じます。
あと少し!がんばってくださいね♪

[C245]

こんにちは!
週明けまで、現金がなく、お金もおろせずで、家にこもっておりました(涙)
葛根湯! 妊婦&授乳時代に、すすめられて、ドリンクタイプを飲んでいました。
完全に風邪をひいてしまうと、ちょっと効き目が弱いなと思い、つい抗生物質に走ってしまうのですが、今の段階だと、よさそうです。すっかり忘れていました。
ありがとうございます!

実は、勢いは、実は思ったよりあまりないのです。
ファイナンスの壁が、ここにきてまだ越えられないからかな・・・
直前でも来たっ!という感じになって、助走できればなと思いますが、それにしても、あいかわらずマイペースな感じです(笑)
ほんと。もうちょっとなので、がんばりますね。
いつもメッセージありがとうございます♪
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/285-1904ffb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
