Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/287-77695484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葛根湯

事例Ⅰの総復習。
昼休みは、雨の中、先日とめてしまったキャッシュカードの発見手続や、通帳とハンコで出金のため、銀行窓口めぐり(涙)のため学習時間なし。
事前に電話でカード復活の手順について問い合わせると、どこの銀行も、基本的に口座を作った支店の窓口へ来てくださいと案内してくる。
今の家に転居する前(結婚時)に、近所で作った口座、または、以前の職場で作らされた口座がほとんどで、作った支店はどこも遠方・・・
となると、最寄の支店で手続きも可能なのだけれど、支店間のやりとりがあり、けっこう時間がかかるようだ。むすっ・・・
本人確認とかセキュリティ上の理由などで、どこの支店でもある程度の時間がかかるのならわかるけど、作った支店なら即時発券で、他の支店だと時間がかかるって、なんで?という気がするのだけどな・・・
そして、銀行めぐりは明日も続く(涙) 

風邪のほうは、Ms.Tさんにアドバイスいただいた、葛根湯を飲み始めた。確かに全く眠くならない♪
薬剤師さんに、効果があるのはひきはじめですよっ! ひいて2~3日だと効果ありませんよ、と何度も言われた。
ひいてから飲んだ人のクレームが多いのだろうか・・・??
各社から出ているので、単純に葛根湯成分が一番たくさん配合されているものを選んでみた。風邪ひきませんように~!! 
子供のほうも、今日は定時ダッシュで保育園へお迎え。その足で小児科へ飛び込み、引き続き薬を手にいれることができた♪

【学習時間】
①事例Ⅰ
・過去問H17~19、TBC模試、TBC事例演習①復習:3:00~7:00、通勤時間(4.5h)

【266目累積時間】
本日4.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 208.5h
----------------------------
839.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/287-77695484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。