Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/289-d02bfc26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生産

事例Ⅲ総復習。
一番、学習時間とっていません。というか、本当にほとんどやってない。
毎日、一番時間をかけた科目を、事例Ⅰ・・Ⅱなどのカテゴリにしている。
事例Ⅳが二十数日に対して、事例Ⅲはたったの8日!

リードタイム短縮とか、適正在庫の維持だとか・・・仕事では、お客様や代理店に対して、数えきれないほど、文書や口にしてき言葉だけど、いざ設問となると、すんなり出てこないので情けない。
試験の形になれることばかり考えていて、ふと、自分がこの事例企業の話を聞いて、コンサルをするというスタンスが消えちゃってるからかなと思ったり。
ここまできたので、この事例は、試験対策として与件よみの手順+素・・・で思うようにやろうという気になってきた。
もともと、私自身、クリエイティブさはあまりないので、与件からぶっとぶような発想はしないという傾向もわかってきたので・・・。

【学習時間】
①事例Ⅲ
・過去問H17~19、TBC模試、TBC事例演習①復習:3:00~7:00(4.0h)
・テキスト復習:通勤時間(0.5h)

【268目累積時間】
本日4.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 217.0h
----------------------------
848.0h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/289-d02bfc26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。