Entries



-件のコメント

[C256] いってらっしゃーい

いよいよですね!

遠くからですが(笑)応援していまーす。

[C257]

こんにちは~メッセージありがとうございます♪
行ってきました。試験終了・・・
そして、また来年~でした。
悪い想定にぴたっとはまって、事例Ⅳ壊滅でした(涙)

ちょっと休んで、来年に向けて再起動予定です!
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/291-709d0700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

34KAWAGUCHI

旦那が出勤になり(涙)、子供を連れて実家へ。
母に子供を見てもらい、実家の一室で勉強させてもらった。
今は母が絵を描いたりするのに使っているけれど、私が学生時代に使っていた学習机に座ったら、ものすごく久しぶりで、とても懐かしかった。(今は勉強机もなく、ずっとダイニングで勉強してるし・・・)
机の隅に貼ってあったシールを見ると、「34KAWAGUCHI」と書いてある。
関東&関西に育ちながら、けっこう長期間にわたり、(ジャイアンツでなくて)広島カープの川口投手のファンだった! 自分で貼ったことを覚えていなかったし、最近(ここ10数年くらい?)はプロ野球も全く見ていない状態なので、なんともいえない違和感と懐かし感がミックスしたような感じ。

”○時まで勉強するね。”と言って部屋にこもると、その時間になると、子供がのぞきにくる(汗)
でも、母や子供の協力で貴重な勉強時間だった。感謝です。

学習時間は全然足りないけど、最後の一週間にやろうと計画したことは、完了した。
今日は、やはり事例Ⅳに時間を割き、再度セレクト問題集の気になるところを一回転。
CFはだいぶ自信がついた。
投資の意思決定も、理解不足だけど、繰り返した問題は、できるようになった。
鳥島先生が言う、パターンで覚えている状態だとは思うので、どこまで通用するか・・・だけど、とりあえずはやるだけやった感はある。
事例Ⅰ~Ⅲは、ファイナルペーーパーと、テキストの小問を一回転づつ。
葛根湯効果か、仕事が忙しいわりに肩こりも少ないし、子供の風邪もうつらず、体調もまずまず。
明日は朝早く出るし、お弁当を作る予定なので、早くねて・・・
最後まで、合格するぞ~というめらめら感はなかったけど、いつものごとく、気持ちは落ち着いてはいるので、普通にがんばってきます。

【学習時間】
①事例Ⅳ
・テキスト、過去問H17~19復習:4:00~6:30(2.5h)
・一次試験復習セレクト問題集:10:30~12:30(2.0h)

②事例Ⅰ
・テキスト、小問復習:14:30~15:30(1.0h)

③事例Ⅱ
・テキスト、小問復習:15:30~16:30(1.0h)

④事例Ⅲ
・テキスト、小問復習:16:30~17:30(1.0h)

【270目累積時間】
本日7.5h
一次試験までの学習 631.0h +
二次試験までの学習 229.0h
----------------------------
860.0h/(かなり難しい)目標1000h

2件のコメント

[C256] いってらっしゃーい

いよいよですね!

遠くからですが(笑)応援していまーす。

[C257]

こんにちは~メッセージありがとうございます♪
行ってきました。試験終了・・・
そして、また来年~でした。
悪い想定にぴたっとはまって、事例Ⅳ壊滅でした(涙)

ちょっと休んで、来年に向けて再起動予定です!
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/291-709d0700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
