Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C275]

自分も朝5:30に目覚める毎日が続いてます~。
これを活用しない手はないぜってことで、さっそくブログやHPの更新に利用しております。

しかし、ブログやHPの更新も、いざ時間ができたときにはなかなか身が入らないものですね。
人間って試験間近のように緊張感があるときのほうが、全てにおいてモチベーションが高まるんだろうなあと思う今日この頃です。

勉強は来月くらいから再開しようかと思っていますが、いもぺんきさんはもう勉強再開されたのですね。頑張ってくださいね。
あとは掃除も…なのでしょうか?i-229
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C276]

そうですよね。暇なときほど、何もできません。
勉強再会といっても、かなり緩やかです。
また、今後のことを考えつつ、正式に発表があったら、学校を選択するか、独学でいくかなども決定して、本格稼動かなって感じです。

今日は試験後初のお休みだったので、久々に朝寝坊してみました。ゆっくり寝て、すっきりしました♪
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/296-73332081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

試験後の生活

体に染みついた習慣は恐ろしいもので・・・
試験が終わっても、朝は3時に目が覚めるし、勉強しない昼休みや通勤時間は不安感に駆られる!!(笑)

もともと、朝は、私は目覚まし時計を使わずに起きるというのもあるのだけど・・・せっかく身についた早寝早起きの習慣をくずすのはもったいない。
来年も受験勉強は続くと確信しているので(涙)、ある程度休息ができたら、3時に起きて、朝の時間を趣味や家事や勉強など、自分の時間として使っていこうと思っている。

勉強のほうは、朝勉は、しばらくお休み。昼休みと通勤時間は、今日から簿記2級の勉強を再開した。3年ぶり? 改正があるかもしれないし、テキスト買い直したほうがいいかな。
以前受験したときは、舐めきった勉強態度で、当たり前に不合格。
”得意科目は財務・会計です♪”と言える自分を夢みて(メラメラ~)、勉強再開。

試験終わったらやるぞリストは、ちゃくちゃくとこなしていて、娘のリクエストのピンクのお花のお弁当を作り、七五さんの日程を決めて予約も取った。
溜めていたいた録画の、「ガリレオ特番」を見たし、「FLY! FLY! FLY!」、「Room Of King」、「チュモン」、「ホジュン」、「O.C.」、「だんだん」、「スキャンダル」も見た。(←いっぱい見たなあ・・・)
その中でも、「FLY! FLY! FLY!」は、とてもおもしろかった。映画「ハッピーフライト」の撮影時に撮った映像で編集されているけど、映画とは関係ない、BSフジにしては固めのドキュメンタリー。
ボーイング社の工場が登場したけど、固定式配置なんて、見る機会があまりないので興味深かった。
トヨタの人が生産管理の指導をしていたのにも、さすが~と思ったり。

あとは・・・本も読んだ。旦那にプレゼントされた、運を開く掃除のノウハウ本(泣)。

ということで、いろいろ遊んでいるので、本当に、そろそろ、再現答案作らないとという気にはなっている。
でも、再現答案の重要性はあちこちで記事で見ているのだけど、なぜか、ここに力が入らない。

2件のコメント

[C275]

自分も朝5:30に目覚める毎日が続いてます~。
これを活用しない手はないぜってことで、さっそくブログやHPの更新に利用しております。

しかし、ブログやHPの更新も、いざ時間ができたときにはなかなか身が入らないものですね。
人間って試験間近のように緊張感があるときのほうが、全てにおいてモチベーションが高まるんだろうなあと思う今日この頃です。

勉強は来月くらいから再開しようかと思っていますが、いもぺんきさんはもう勉強再開されたのですね。頑張ってくださいね。
あとは掃除も…なのでしょうか?i-229
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C276]

そうですよね。暇なときほど、何もできません。
勉強再会といっても、かなり緩やかです。
また、今後のことを考えつつ、正式に発表があったら、学校を選択するか、独学でいくかなども決定して、本格稼動かなって感じです。

今日は試験後初のお休みだったので、久々に朝寝坊してみました。ゆっくり寝て、すっきりしました♪
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/296-73332081
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
