Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/299-fad3ac07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

簿記学習日記スタート

診断士の財務・会計強化のために、職場で業務知識の強化のために(原価計算)
2月の簿記2級の試験を目標に学習を始めた。
といっても、通勤時間と昼休みちょろちょろ・・・だけど。

おおざっぱな予定としては、以下の4冊を使って、比較的ローペースで。
まずは、
・さくっとうかる日商簿記2級テキスト(商業・工業) 一巡(各約7日)
・合格するための過去問題集日商簿記2級 一巡(約10日)
11月末くらいまでに。一巡できたら、年内は、過去問題集をぐるぐる。

来年になったら、プラス
・日商簿記2級 第○○○回をあてるTAC直前予想(3巡くらい)

という感じで。

以前一度受験しているのだけど、たぶんH18年の2月なので、ちょうど三年前になる。
その時も、全く同じテキスト構成(TAC出版ばかり)で学習した・・・が、テキストは3巡したものの
あてるTAC直前予想は、一巡、過去問は、試験3日前に初めて(!)半巡くらい・・・という、へたれ状況だった。
ので、今回は合格できるように、もう少しまじめにがんばってみます♪


【学習時間】
?簿記2級(10/22~24)
・さくっとうかる日商簿記2級テキスト 商業簿記(1~3days) :通勤時間、昼休みなど(2.5h)

【1~3目累積時間】
本日2.5h
簿記学習  2.5h +
診断士学習  0.0h
----------------------------
2.5h/(かなり難しい)目標1000h

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/299-fad3ac07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。