Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C284] はじめまして

自分も中小企業診断士の勉強してます。
簿記2級も先に取得しました。
仕分けは確かに楽しくないですね~。
CVP分析のとこが一番楽しかったです。
よかったら、ブログに遊びに来て下さい。
勉強仲間が増えればと思ってます。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : rockbottom1124
  • URL
  • 編集

[C286]

がんばってますね~
勉強中毒になってしまいましたか?(笑)

ぼくは診断士の勉強を始める前に3ヵ月間3級と2級を勉強してました。
財務会計の基礎を作ることが目的だったので受験はしてません。
仕訳はおもしろくなかったけど、素早く解けたときは楽しめました。
やるじゃないか、オレ!と自我自賛(笑)

先日頂いたコメントを参考にして、お金かけてまで1級を目指すのは保留にすることにしました。
診断士受験生お薦めの会計の本を3冊ほど持っているので、そこから始める予定です。

仕事も忙しそうですが、がんばってくださいね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C287]

rockbottom1124さん
はじめまして!
レスが遅くなりまして申し訳ありません・・・・
簿記2級を先に取得されたのですね。
私も、自信にもなりますし、私の場合財務会計の学習が表面的な理解になってしまいましたので、そうしておくべきだったなあと二次試験の直後に痛感しました。
こちらはぼちぼちと・・・あまりはまらない程度にがんばる予定です。ちなみに、私も工業簿記のほうが楽しくて、シュラッターシュラッター図が好きです。
診断士の問題集にはでていますが、試験ではなかなかでないようですけど(笑)
これからもお互い、がんばりましょう。どうぞよろしくお願いいたします!
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C288]

Reiパパ さん
こんにちは!
勉強中毒にはなったようです。でも中毒性は薄いので、離れたら元にもどるのも早そうです。
仕事どたばたしていて、昼休みは二日ほど勉強できませんでしたが、へっちゃらですし(笑)
それから、また別にブログに書くかと思いますが、私にとっては、想定外の事態が起きまして・・・現在頭の中がパニック状態です(試験後でよかった・・・)
年内は大忙しで、診断士の勉強どころではなさそうです。
ぼちぼち簿記がちょうどいい感じのようですので、趣味のように楽しみながら・・・受験生おすすめの本も読書として読んでみようかな・・・また、アドバイスいただけるとうれしいです。
そして、年が明けて2月くらいから、受験に向けて真剣に動くつもりです。
あ、それまでに、一応、合格発表がありますね(汗) 
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/301-d67061b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

商業簿記一巡

本支店会計・・・一次で出た・・・
伝票・・・以前から、イメージがわかず苦手。
商業のテキスト、一巡したので、明日からは、工業簿記へ。

仕事が忙しい。
でも、勉強がないと、気持ち的にはあまり重くない。

【学習時間】
①簿記2級
・さくっとうかる日商簿記2級テキスト 商業簿記(6~7days) :通勤時間、昼休み(1.0h)

【5目累積時間】
本日1.0h
簿記学習  4.5h +
診断士学習  0.0h
----------------------------
4.5h

4件のコメント

[C284] はじめまして

自分も中小企業診断士の勉強してます。
簿記2級も先に取得しました。
仕分けは確かに楽しくないですね~。
CVP分析のとこが一番楽しかったです。
よかったら、ブログに遊びに来て下さい。
勉強仲間が増えればと思ってます。
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : rockbottom1124
  • URL
  • 編集

[C286]

がんばってますね~
勉強中毒になってしまいましたか?(笑)

ぼくは診断士の勉強を始める前に3ヵ月間3級と2級を勉強してました。
財務会計の基礎を作ることが目的だったので受験はしてません。
仕訳はおもしろくなかったけど、素早く解けたときは楽しめました。
やるじゃないか、オレ!と自我自賛(笑)

先日頂いたコメントを参考にして、お金かけてまで1級を目指すのは保留にすることにしました。
診断士受験生お薦めの会計の本を3冊ほど持っているので、そこから始める予定です。

仕事も忙しそうですが、がんばってくださいね。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C287]

rockbottom1124さん
はじめまして!
レスが遅くなりまして申し訳ありません・・・・
簿記2級を先に取得されたのですね。
私も、自信にもなりますし、私の場合財務会計の学習が表面的な理解になってしまいましたので、そうしておくべきだったなあと二次試験の直後に痛感しました。
こちらはぼちぼちと・・・あまりはまらない程度にがんばる予定です。ちなみに、私も工業簿記のほうが楽しくて、シュラッターシュラッター図が好きです。
診断士の問題集にはでていますが、試験ではなかなかでないようですけど(笑)
これからもお互い、がんばりましょう。どうぞよろしくお願いいたします!
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C288]

Reiパパ さん
こんにちは!
勉強中毒にはなったようです。でも中毒性は薄いので、離れたら元にもどるのも早そうです。
仕事どたばたしていて、昼休みは二日ほど勉強できませんでしたが、へっちゃらですし(笑)
それから、また別にブログに書くかと思いますが、私にとっては、想定外の事態が起きまして・・・現在頭の中がパニック状態です(試験後でよかった・・・)
年内は大忙しで、診断士の勉強どころではなさそうです。
ぼちぼち簿記がちょうどいい感じのようですので、趣味のように楽しみながら・・・受験生おすすめの本も読書として読んでみようかな・・・また、アドバイスいただけるとうれしいです。
そして、年が明けて2月くらいから、受験に向けて真剣に動くつもりです。
あ、それまでに、一応、合格発表がありますね(汗) 
  • 2008-11-01
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/301-d67061b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
