Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C289] ぜひチャンスに!

私も拝見して、びっくりしました。
ご自身のお仕事や諸々ありますし心中お察しします。
変化はチャンスとも言いますし、決断されたことが良い方向へ進むと信じています。

よろしければいろいろ愚痴やお話聞けますので(笑)、BLOGのプロフィールからご連絡くださいませ。

[C290]

こんにちは
メッセージありがとうございます。
最初は戸惑いましたが、旦那にも私にもよい機会=チャンスととらえ、家族みなで赴任することに決めました。
来年は変化の年になりそうです。
また、別にメールいたしますね。
これkらもぞどうぞよろしくお願いします♪
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C292]

遅くなりました。
僕も大変驚きましたが、仰るとおり前向きにチャンスととらえた方がいい結果につながりますよね。
来年は大変だと思いますが、陰ながら成功をお祈りしております。

僕は神奈川県民ですが、もしかしたら滞在中に同じ試験を同じ会場で受験する機会があるかも知れませんね。ちょっと楽しみ?にしております。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C293]

こんにちは!
週末は家探しをしていました。
もろもろの条件の都合上、都民になる可能性は薄く、おそらく神奈川県または千葉県民になりそうです。
その際は、ほんと、ちょっと楽しみですね!!
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C295]

私も神奈川県民です(笑)

是非お会いしましょう♪

[C296]

ぼくは元神奈川県民、今千葉県民です。
家賃は相対的に千葉の方が安いと思います。
ただ、神奈川の場合、主要な私鉄沿線から、別の路線に乗り換えると相場がガクンと下がります。

休日に出かけることを考えると、神奈川の方がスポットはたくさんあります。横浜や鎌倉など。
ただ千葉は子ども連れで遊ぶのにいいスポットがあります。動物園や小動物と触れ合えるスポットは意外に多いです。

ご参考まで。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C297]

Ms.T さん
そうなんですね♪ 
関西に比べると、親戚も知人も少ない中、リアルっでお会いしたことはなくても知り合いが近くにいるというのは心強いですね♪♪
2日にメールしましたが、届いていますでしょうか?
私のメーラーがちょっと不安定なようです・・・


Reiパパさん
現状、千葉県人が有力です・・・
IKEAとかコストコとか好きなので(笑)
というのは冗談ですが、実は、私も大昔幼少の頃は、神奈川県人なので、なんとなく千葉より神奈川のほうがなじみはあるのですが・・・(夫の)通勤の便を優先するとそうなりそうです。
今月末には決定する予定ですので、お楽しみに~です(笑)
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C301]

メールありがとうございます!
いつも転送して別メールで見ているのですが、振り分けられていたので転送されてこなかったようです。
お返事させていただきますね♪夜になるかも。。
書いていただいてよかったー!ありがとうございます。


Reiパパさんのコメント、そのとおり!だと思いました~
わかりやすくて素晴らしいですね!

[C303]

こちらこそ、メールありがとうございます!
私のほうも、出したメールが届いていないとか言われたのがあって、あれれ?だったのです。
とにかく確認してよかったです。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C310] いらっしゃいませ

東京にいらっしゃるのですね!

といいますか、はじめまして(笑)

女性の方で502でブログ書いていらっしゃるかたがあまりいないこともあり、親近感を持っていつも拝見しています。お嫁さんもママもお仕事もされながら短期間で2次試験も受験されて、すごいなーって思ってます!

あまり知り合いの方もいらっしゃらないとはじめは心配だと思いますが、以前こちらにすんでいらしたのでしたらすぐなれると思いマス。

ではでは、お待ちしています~^^

[C311]

はじめまして!
私も502で時々ブログ拝見してました。女性、本当に少ないですよね。
試験会場も、一次も二次も長蛇の列の男子トイレを横目に女子トイレはがら~んとしていて、女性は、受験すること自体が本当に少数派なのだなと実感する瞬間だったりしました(笑)
東京に行ってからの生活は、まだ、決まってないことが多すぎですが、せっかくなので、楽しみたいなと思ってます。

それでは、勉強がんばってください! 私も来年になったら(!)また、がんばりま~す。
これからもよろしくお願いします。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/303-5e65d34a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正式決定

今日は仕事が終わらず、実家や近所の人に娘を迎えにいってもらえないかと電話してみたけど、誰もつかまらず・・・
結局、時間切れでできなかった。日曜に出勤して仕上げることになった。
私以外の人はみな残業して仕上げることがOKなのに、私だけ残れない。
もう割り切っているはずなのに、申し訳ないし、つらい。
そして、タクシーを使って保育園が閉まるぎりぎりに飛び込み、最後ひとりきりで待ってる娘がとびついてくる。つらい。

昨日、パニックになってた知らせはオフレコ情報だったのだけど、今日正式なものになった。
それは、1月1日付けの夫の東京転勤。
期間は最低3年。
これから年内の間、決めないといけないこと、実行しないといけないことが山ほどある。
まずは、頭を冷静な状態にして、何があるのかリストアップしていかないと・・・


【学習時間】
①簿記2級
・さくっとうかる日商簿記2級テキスト 工業簿記(2days) :通勤時間.(0.5h)

【7目累積時間】
本.日0.5h
簿記学習  5.5h +
診断士学習  0.0h
----------------------------
5.5h

11件のコメント

[C289] ぜひチャンスに!

私も拝見して、びっくりしました。
ご自身のお仕事や諸々ありますし心中お察しします。
変化はチャンスとも言いますし、決断されたことが良い方向へ進むと信じています。

よろしければいろいろ愚痴やお話聞けますので(笑)、BLOGのプロフィールからご連絡くださいませ。

[C290]

こんにちは
メッセージありがとうございます。
最初は戸惑いましたが、旦那にも私にもよい機会=チャンスととらえ、家族みなで赴任することに決めました。
来年は変化の年になりそうです。
また、別にメールいたしますね。
これkらもぞどうぞよろしくお願いします♪
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C292]

遅くなりました。
僕も大変驚きましたが、仰るとおり前向きにチャンスととらえた方がいい結果につながりますよね。
来年は大変だと思いますが、陰ながら成功をお祈りしております。

僕は神奈川県民ですが、もしかしたら滞在中に同じ試験を同じ会場で受験する機会があるかも知れませんね。ちょっと楽しみ?にしております。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ワキィ
  • URL
  • 編集

[C293]

こんにちは!
週末は家探しをしていました。
もろもろの条件の都合上、都民になる可能性は薄く、おそらく神奈川県または千葉県民になりそうです。
その際は、ほんと、ちょっと楽しみですね!!
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C295]

私も神奈川県民です(笑)

是非お会いしましょう♪

[C296]

ぼくは元神奈川県民、今千葉県民です。
家賃は相対的に千葉の方が安いと思います。
ただ、神奈川の場合、主要な私鉄沿線から、別の路線に乗り換えると相場がガクンと下がります。

休日に出かけることを考えると、神奈川の方がスポットはたくさんあります。横浜や鎌倉など。
ただ千葉は子ども連れで遊ぶのにいいスポットがあります。動物園や小動物と触れ合えるスポットは意外に多いです。

ご参考まで。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C297]

Ms.T さん
そうなんですね♪ 
関西に比べると、親戚も知人も少ない中、リアルっでお会いしたことはなくても知り合いが近くにいるというのは心強いですね♪♪
2日にメールしましたが、届いていますでしょうか?
私のメーラーがちょっと不安定なようです・・・


Reiパパさん
現状、千葉県人が有力です・・・
IKEAとかコストコとか好きなので(笑)
というのは冗談ですが、実は、私も大昔幼少の頃は、神奈川県人なので、なんとなく千葉より神奈川のほうがなじみはあるのですが・・・(夫の)通勤の便を優先するとそうなりそうです。
今月末には決定する予定ですので、お楽しみに~です(笑)
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C301]

メールありがとうございます!
いつも転送して別メールで見ているのですが、振り分けられていたので転送されてこなかったようです。
お返事させていただきますね♪夜になるかも。。
書いていただいてよかったー!ありがとうございます。


Reiパパさんのコメント、そのとおり!だと思いました~
わかりやすくて素晴らしいですね!

[C303]

こちらこそ、メールありがとうございます!
私のほうも、出したメールが届いていないとか言われたのがあって、あれれ?だったのです。
とにかく確認してよかったです。
これからもよろしくお願いします♪
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

[C310] いらっしゃいませ

東京にいらっしゃるのですね!

といいますか、はじめまして(笑)

女性の方で502でブログ書いていらっしゃるかたがあまりいないこともあり、親近感を持っていつも拝見しています。お嫁さんもママもお仕事もされながら短期間で2次試験も受験されて、すごいなーって思ってます!

あまり知り合いの方もいらっしゃらないとはじめは心配だと思いますが、以前こちらにすんでいらしたのでしたらすぐなれると思いマス。

ではでは、お待ちしています~^^

[C311]

はじめまして!
私も502で時々ブログ拝見してました。女性、本当に少ないですよね。
試験会場も、一次も二次も長蛇の列の男子トイレを横目に女子トイレはがら~んとしていて、女性は、受験すること自体が本当に少数派なのだなと実感する瞬間だったりしました(笑)
東京に行ってからの生活は、まだ、決まってないことが多すぎですが、せっかくなので、楽しみたいなと思ってます。

それでは、勉強がんばってください! 私も来年になったら(!)また、がんばりま~す。
これからもよろしくお願いします。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/303-5e65d34a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
