Entries



-件のコメント

[C300]

東横線から地下鉄への乗り入れはたくさんあります。
日比谷線や三田線、南北線など。

築地なら、中目黒から日比谷線に入れます。
神田には直接だと遠回りだけど、場所によっては少し歩くだけで(といっても5~10分)別の路線に乗れます。
神田辺りは何本も地下鉄が走ってるから。
一時間は超えそうですけどね。

もちろん京葉線沿線は再開発された場所が多くいい所です。
ただ、IKEAには夕方車で行くと、帰れないくらい渋滞するので要注意です(笑)
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C302]

保育園を通いやすい・・・・の重視度をアップさせて、さらに探し続けています。
が・・・調べていましたら、転園手続きは、転居元自治体を通して、先自治体に協議の申し入れができるということ。
なので、できるだけ早くすむ自治体を決めないといけないようです。
が、どこに住んでもかなり状況は厳しそうで、無認可の保育園の状況などを調べると、今の環境がよいだけに凹んでおります(涙)

関西では、普通の週末に車で走っていて大渋滞にはまることはあまりないので、やっぱり、首都圏に行ったら何かと驚くこと多そうですね。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/304-9937b3be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

家探し

週末は全く学習せず。
単身赴任はなく、家族で引っ越すことは決めたので、家族会議で段取りを考えたり掃除や家探し(ネット)をしていた。
googoleのストリートビュー(マイマップの情報漏えいがニュースになっていますが・・・)が、家探しに大活躍。
家の前まで連れて行ってくれるので、近隣の様子が見れるし、遠方からの家探しには本当に便利、便利。
11月末の三連休で東京に行き実際に見て決定予定。
旦那の職場が、築地(か汐留)、私が神田(異動できるかわからないけど)・・・なので、利便性から京葉線沿線が有力。
私は子供の頃、川崎市に6年、世田谷区に6年住んでいたので、なじみのある東横線沿線も見てみたけど、予算的に無理無理・・・(涙) 
どんどん遠ざかって日吉・綱島までいくと、予算的にはOKだし、親戚が住んでいる町なのでここもなじみはあるけど、通勤には不便・・・
ということで、やっぱり千葉有力。

職場には今日、報告をして、中小企業の強み(組織やルールが流動的)を活かして、だめもとで保育園が決まるまで休職したうえで、東京異動を申し出たところ、なんだかいけそうな感じ!?
言ってみるもんだ。まだどうなるかはわからないけど。

【学習時間】
①簿記2級
・さくっとうかる日商簿記2級テキスト 工業簿記(3days) :通勤時間.(0.5h)

【11目累積時間】
本.日0.5h
簿記学習  6.0h +
診断士学習  0.0h
----------------------------
6.0h

2件のコメント

[C300]

東横線から地下鉄への乗り入れはたくさんあります。
日比谷線や三田線、南北線など。

築地なら、中目黒から日比谷線に入れます。
神田には直接だと遠回りだけど、場所によっては少し歩くだけで(といっても5~10分)別の路線に乗れます。
神田辺りは何本も地下鉄が走ってるから。
一時間は超えそうですけどね。

もちろん京葉線沿線は再開発された場所が多くいい所です。
ただ、IKEAには夕方車で行くと、帰れないくらい渋滞するので要注意です(笑)
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : Reiパパ
  • URL
  • 編集

[C302]

保育園を通いやすい・・・・の重視度をアップさせて、さらに探し続けています。
が・・・調べていましたら、転園手続きは、転居元自治体を通して、先自治体に協議の申し入れができるということ。
なので、できるだけ早くすむ自治体を決めないといけないようです。
が、どこに住んでもかなり状況は厳しそうで、無認可の保育園の状況などを調べると、今の環境がよいだけに凹んでおります(涙)

関西では、普通の週末に車で走っていて大渋滞にはまることはあまりないので、やっぱり、首都圏に行ったら何かと驚くこと多そうですね。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/304-9937b3be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
