Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C304] はじめまして!

はじめまして! PolePoleといいます。 
502教室からおじゃましました。

私も、来年度の診断士試験を目標に
この夏から、勉強を開始しました。
現在、東京地区で通学受講中です。

簿記検定、受験されるのでしょうか?
私も、この夏に2級を取得したのですが
試験開始から終了まで、めいいっぱい電卓を叩いていました(^^;
がんばってください!

また、時々おじゃまします!

[C306]

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
簿記はぼちぼちやっています。
私は、診断士の学習を今年の1月の半ばから始めたのですが、10月半ばまでの怒涛の日々(!)に比べると、本当にのんびり、ぼちぼちです。
2月に受験し、そこからは、また診断士学習に復帰かなと思っています。
ブログ、拝見いたしました。私も、ちょこちょこおじゃましますね♪
今後もどうぞよろしくお願いします。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/305-a276ea83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

口述試験攻略セミナーへ申込

二次試験、合格の可能性は限りなく薄く・・口述試験対策は、また子供を預ける段取りをしてまで行くのも大変だしなあ・・・
と思っていたのだけど、引っ越しの準備で子供を実家に預けて東京へ行くので、そのタイミングで、TBCの東京校で受けてみようかと突然思い立ち、さっそく申し込んだ。
東京の講師陣の生トーク楽しみです。
通信生の私には、画面の中の先生が目の前でリアルに動き話したら、それはかなりの驚きと感動(笑)
あっという間に学習モードでなくなったので、(しかも、結局再現答案も作っていないし、今のところやる気になれない)、全く準備なしで行くことになりそうなので、周りの雰囲気からういてしまうのが多少怖いですが・・・
根が単純なので、そこでまた感化されてモチベーション復活となるかも。

【学習時間】
①簿記2級
・さくっとうかる日商簿記2級テキスト 工業簿記(4days) :通勤時間.(1.0h)

【12目累積時間】
本.日1.0h
簿記学習  7.0h +
診断士学習  0.0h
----------------------------
7.0h

2件のコメント

[C304] はじめまして!

はじめまして! PolePoleといいます。 
502教室からおじゃましました。

私も、来年度の診断士試験を目標に
この夏から、勉強を開始しました。
現在、東京地区で通学受講中です。

簿記検定、受験されるのでしょうか?
私も、この夏に2級を取得したのですが
試験開始から終了まで、めいいっぱい電卓を叩いていました(^^;
がんばってください!

また、時々おじゃまします!

[C306]

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
簿記はぼちぼちやっています。
私は、診断士の学習を今年の1月の半ばから始めたのですが、10月半ばまでの怒涛の日々(!)に比べると、本当にのんびり、ぼちぼちです。
2月に受験し、そこからは、また診断士学習に復帰かなと思っています。
ブログ、拝見いたしました。私も、ちょこちょこおじゃましますね♪
今後もどうぞよろしくお願いします。
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : いもぺんき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hetsu.blog35.fc2.com/tb.php/305-a276ea83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

ランキング参加中

にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

いもぺんき

Author:いもぺんき
FC2ブログへようこそ!

3歳女児のママで、兼業主婦。 小さなソフトウェア会社で、生産管理システムの開発・導入・・・と、SEとして働いていましたが、育休から復帰後、自分の働く意義や立ち位置、また、これからの人生について、どうすればよいのか、わからなくなってしまいました。 そんな中、今の仕事を続けつつ、新たな自分の可能性として、中小企業診断士→工場のコンサルタント(←って限定しちゃってよいのかわかりませんが・・・)をめざし、受験を決意しました。

Twitter

 

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも一覧


■ ブログ名:翻訳修業日記
